男体山~戦場ヶ原周回

2019.11.07(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今週の一休さんは本日木曜日でした! 行きたいお山全てが天くらCです…が、YAMAPを始める前も始めてからも、登った事がない日光男体山に、なぜだか呼ばれて仕方ない感覚がありました(笑)。 それでは登るしかありませんね…。 せっかく関東遠征して、男体山だけでは勿体ない…しかも「今年は大好きな尾瀬へ行けなかったなぁ~」と言う事で「木道歩きもしたいなぁ~」と妄想が尽きず、やはり以前から歩いてみたいと思っていた『戦場ヶ原』を絡めての山旅コースを設定してみました。 天くらCでしたが、登ってみれば妄想どおりの景色を堪能できるほどの秋晴れ✨ 男体山の神様にお神酒を捧げられなかったのが不覚でした💦 後半の戦場ヶ原ルートも、台風の影響で予定変更となりましたが、木道歩き、そしてなだらかなトレイル歩きを堪能する事ができました。 最近、一部で『変態』と称される事がありますが(笑)…まだまだノーマルの域を脱せないあまちゃんな自分に、帰宅して速攻ひとり乾杯の儀式(御褒美ール)を済ませたのでありました…じぇじぇ🥂