塔ノ岳〜表尾根(ヤビツ峠)-2019-11-06

2019.11.06(水) 日帰り

DAY 1

お天気いいので六甲トレーニングで塔ノ岳へ。 途中から富士山がちらっと見えて期待大!でしたが大正解^ ^ 富士山に久しぶりにお会いできました★ 塔ノ岳〜大山行く予定でしたが、色々な方々とお話ししていたらタイムアウト。ヤビツ峠下山となりました。 台風の影響は表尾根は1ヶ所だけ。 そこも歩けるようになってますのでご安心下さい〜 綺麗に整備してくださり、ありがたいです。 車道も整備されてましたし、東京電力の方も色々チェックにまわっていらっしゃいましたm(__)m リンドウはあちこちでたくさん見れます!アザミもまだ咲いてますが、枯れたアザミは手に刺さるんですね、、他にもトゲトゲした木があり痛かったです笑 初めて表尾根の絶景を見ましたが。これは癖になりそう。でも私にはガスってる方が怖くなくていいかもです、ハハハ(^ω^) ヤビツ峠はこんなに快晴でもひんやりしていてとても寒いです。1番着込みました。 行かれる方は防寒しっかりされてください!