男体山-2019-11-06

2019.11.06(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

度重なる悪天候にみまわれ延期していましたが4度目の正直でついに男体山を登拝して来ました👏しかしメンバー3人共運動不足がたたり、かなりのグダグタペースで予定より1時間遅れで何とか生還しました㊗️ しかも友人は両足をつって通りがかりの登山者にドリンクを分け与えてもらう、ハプニング🥤お礼を言うと沖縄の方言で『いちゃりば・ちょーでー』と言って頂き〔一度会えば兄弟のように親身に接する〕登山者はあったかいな〜と実感しました🤝下山後はもう受付が閉まっていましたが無理言ってしっかり御朱印と登山バッチをゲット出来ました⛩帰りは日帰り温泉で疲れを癒すもお湯が熱すぎ💢でも良いお湯♨️でした😆来年は燕岳に登ろうと新たな目標が出来ました⛏