🍁雲仙で紅葉狩り🍁

2019.11.06(水) 日帰り

DAY 1

今年の雲仙の紅葉は良さそうだと...。 行くなら平日の快晴に行きたい。 その欲望を満たす為 急遽休暇を取って雲仙へ。 北九州を5時出発。高速道路を使って220km。 池ノ原園地に到着して循環道路のゲートまで行くと渋滞はなく初めて仁田峠駐車場まで車で行く。だって今日は紅葉狩りですから😁 途中の展望台は貸し切り状態。 そして駐車場もガラガラ。 平日最高❣️ 今日のコースは 仁田峠→妙見岳→紅葉茶屋→鳩穴分かれ経由で普賢岳へ。帰りは紅葉茶屋まで降り国見岳に登って来た道を通って妙見岳へ。午前中の景観と午後の景観を見比べたい。 個人的な感想として紅葉狩りの時はこのコースが良かったな~と。 登山道も渋滞がなく何度も足を止めて山を眺める。 活火山は災害をもたらす存在ですが沢山の恩恵を受けています。今年も素晴らしい紅葉を観る事ができ感謝しております。そして最高の有給休暇だった👍