大菩薩嶺・熊沢山-2019-11-06

2019.11.06(水) 日帰り

DAY 1
1913 / 1906 m

今日は大菩薩嶺です。 天気予報と相談して平日休んでの山行きです。 天気良好。風無し。暖かい。 最高のコンディションでした。 ただ紅葉には少し遅かったか、全体が黄色と茶色でした。 これが赤色と黄色となら、もっと良かったでしょうけど…。 ルートは、丸川分岐から上日川峠へ回り、大菩薩峠へ。 熊沢山で折り返して大菩薩嶺、雷岩を経由、丸川峠を下ってゴールです。 大菩薩峠に上がるまでは森の木々で景色は単調ですが、そのあとは今シーズン初の雪をかぶった富士山がずっと左手に見えます。 大きすぎず、小さすぎず、良い富士山でした。 下山後は大菩薩嶺の湯で汗を流し、番屋茶屋でほうとうをいただきました。気さくなお母さんのほうとうは絶品です。 山良し、お湯良し、食事良し。 大菩薩にはまりました。 近いうちに、また行こう😃