甲武信ヶ岳 〜毛木平から十文字峠周回〜

2019.11.06(水) 日帰り

DAY 1

先日の瑞牆山、金峰山に続き、またも川上村へ遠征🚗今日は甲武信ヶ岳ですヨ❗️ 今朝は今シーズン一番の冷え込みで沿道の温度計は-2℃を示しております🥶川上村の広大なレタス畑は早朝の冷え込みで霜が降り、真っ白😱今日は先日の反省も生かし、とにかく汗冷えしないよう、ゆっくり歩く作戦にします🚶🏼‍♂️毛木平から千曲川源流遊歩道を進む🥾ここは台風による被害が随所に見られましたが、既に応急整備が行われておりますので大丈夫👌ありがたいですね😊小屋番さんに感謝です。千曲川水源の標柱から甲武信ヶ岳の稜線までは一気に標高を稼ぐ本コース最初の難所。ですがここで不思議な出会いが⁉️一羽の鳥が10分位ずっとコースの数メートル先を先行し、案内してくれました😊お陰であまり辛さを感じずに山頂まで辿り着けました😊ありがとう、ウグイスさん❗️景色も最高だよ‼️富士山バッチリだよ🗻‼️ 甲武信小屋から十文字峠への縦走路は樹林帯と岩場を繰り返すアップダウンの激しい道。下りに使ったので楽しいと思えるレベルでしたが、逆周りでこちらから登ったら、かなりハードな山行になると思われます💦先日の山行に続き晴天に恵まれ、鳥との出会いもあり、温泉も最高♨️ツキがありすぎて怖くなったので、帰りはいつも以上に安全運転で帰りました🚗😅