八ヶ岳プチ縦走❗️(硫黄岳〜横岳〜赤岳)

2019.11.05(火) 3 DAYS Yamanashi, Nagano
たけん
たけん

活動データ

タイム

28:53

距離

29.4km

上り

2,532m

下り

2,531m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今年最後のテント泊だと思います。 雪が降る前に縦走がしたいと思い八ヶ岳を目指します。 11/5 ☀️ 11/6 ☀️ 11/5は赤岳を登るだけなのでゆっくりスタート 紅葉と川の流れを楽しみながら林道を進みます。 今回のテント場、赤岳鉱泉に到着。 受付を済ませて、、、、 夜ご飯にステーキ🥩頼んじゃいました。 赤岳鉱泉から赤岳までが本番 急登、階段、梯子ありヘルメットはあったほうが良さそうです。 山頂付近は雪が少し積もってるのでアイスバーン状態 アイゼン はまだ入りませんが今回の登山で一番集中します。 さて、夜ご飯のステーキ🥩 山でお肉を食べれるなんて....(泣) 火加減も自分で調整できるのでもちろんレアで❤️ とても美味しゅうございました。 11/6、日の出を見る為、4時ナイトハイクスタート⭐️ 硫黄岳を目指します。 事前に山小屋の主人に日の出時間を確認済み。 この日は6:13とのこと。 途中、獣の音が聞こえてヒャッ!! なんとか硫黄岳到着。 秩父方面から出てくる日の出を眺めながら プチ縦走(硫黄岳〜赤岳)を開始。誰もいない稜線を貸切状態。 この日も快晴だったので富士山、南アルプス、北アルプス、浅間山、秩父パノラマを楽しみました。 ずっとこの場所にいたいと思いながら八ヶ岳に別れを告げて下山。 天気にも恵まれてとても最高でした。 今度は北から南へ八ヶ岳を縦走したいです。 ※これから行く人は、朝氷点下10度だったので冬装備が必要です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。