八ヶ岳プチ縦走❗️(硫黄岳〜横岳〜赤岳)

2019.11.05(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年最後のテント泊だと思います。 雪が降る前に縦走がしたいと思い八ヶ岳を目指します。 11/5 ☀️ 11/6 ☀️ 11/5は赤岳を登るだけなのでゆっくりスタート 紅葉と川の流れを楽しみながら林道を進みます。 今回のテント場、赤岳鉱泉に到着。 受付を済ませて、、、、 夜ご飯にステーキ🥩頼んじゃいました。 赤岳鉱泉から赤岳までが本番 急登、階段、梯子ありヘルメットはあったほうが良さそうです。 山頂付近は雪が少し積もってるのでアイスバーン状態 アイゼン はまだ入りませんが今回の登山で一番集中します。 さて、夜ご飯のステーキ🥩 山でお肉を食べれるなんて....(泣) 火加減も自分で調整できるのでもちろんレアで❤️ とても美味しゅうございました。 11/6、日の出を見る為、4時ナイトハイクスタート⭐️ 硫黄岳を目指します。 事前に山小屋の主人に日の出時間を確認済み。 この日は6:13とのこと。 途中、獣の音が聞こえてヒャッ!! なんとか硫黄岳到着。 秩父方面から出てくる日の出を眺めながら プチ縦走(硫黄岳〜赤岳)を開始。誰もいない稜線を貸切状態。 この日も快晴だったので富士山、南アルプス、北アルプス、浅間山、秩父パノラマを楽しみました。 ずっとこの場所にいたいと思いながら八ヶ岳に別れを告げて下山。 天気にも恵まれてとても最高でした。 今度は北から南へ八ヶ岳を縦走したいです。 ※これから行く人は、朝氷点下10度だったので冬装備が必要です。