紅葉に期待して。

2019.11.05(火) 日帰り

DAY 1

丹沢エリアはまだ少し早そうなので奥多摩、三頭山へ。 奥多摩三大急登と呼ばれてるらしいヌカサス山へのルートは本当に急登でした。 三頭山までの登山道は特に整備されておらず、さらに落ち葉も相まって分かりにくく、早め早めにGPSと地図で確認しながら登りました。 鶴峠を越えた辺りで初めて人に遭い一安心。その辺りで右膝筋肉がつりはじめました(笑) やっとこさ登り切ると、念願の富士山をやっと見ることができ感動。 やっぱり富士山はすごい山ですね。 その後、三つの頂を踏もうかと思ってましたが、無理せず避難小屋を経て槇寄山へ。 仲の平に降り、数馬の湯。 ここの帰り際にいたおじさまが素敵で、バス停まで送ってくださり、「(この辺り良いところだから)またきてよ!」と。 なんかいい♪ あっという間に真っ暗。これからの時期は下山時間を気をつけないと。