ススキの山を見に行こう❗️岩湧山 ⤴️滝畑ダム⤵️紀見峠-2019-11-05

2019.11.05(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:43

距離

10.9km

のぼり

805m

くだり

858m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 43
休憩時間
1 時間 7
距離
10.9 km
のぼり / くだり
805 / 858 m
1 34
5
10
29
30
27

活動詳細

すべて見る

ススキ🌾の見頃になったから岩湧山へ 本日のメンバーはharmonyのホワイト♂さん♫ 初ハイキングを体験してもらいました。 河内長野駅〜滝畑ダム 平日のバス🚌は9時4分が始発 座れないくらいの乗車率…早めに着いて良かった😊 滝畑ダム登山口からスタート、岩湧山を経て紀見峠へ下るダイトレコース それほどキツくもなく歩きやすい登山道でした。 針葉樹帯から広葉樹帯へ、そして茅が広がる場所に🌾 遊歩道が頂上まで伸びています。 テンション爆上げ😆 まさかの駆け上がり、ホワイトさん♂ともデットヒート⁉️ 無茶したらダメだよーって言ったのに😅 同じ歳なので負けられません 笑 頂上では青空が広がりススキ🌾の穂が揺れていました。 360°見れるんですね👀 金剛山はあっちか❗️おーい、りえさーん 手を振ったけど見えたかな? 🙆‍♂️笑 頂上では7.8組のグループが休憩していました。 私達もランチです。 Amazonで1,800円で購入したバーナーを試しました。 目詰まり?とかホースが長いから止まるまでタイムラグがあって怖かったです。 安いから仕方ないのですが😅取り扱いは慎重にしたいと思いました。 そんなこんなで、まったりと1時間くらい休憩してました。 紀見峠まではゆったり歩きます。 途中からコンクリートの林道になるので膝の使い方を意識して下りました。 紀見峠駅でゴール 初ハイキングのホワイトさん♂からは貴重な体験ができてお金を払う価値があるとまで言っていただけました😆 気持ちが嬉しかったです。 河内長野駅まで戻ったところで反省会するのに手頃な場所がなく解散。 せめてものお礼にとビールを買ってくれました。 ひとりホームでいただきました 笑 お天気に恵まれ、爽やかな山行となりました😌 お疲れ山⛰でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。