鳥甲山-2019-11-05

2019.11.05(火) 日帰り

DAY 1

苗場山に伺った時に、正面にそびえていて以前から伺いたかった山。鳥甲山!! 行きがけに寄ったスタンドの親父さんは、「紅葉は終わったよ」と言っていたが、なんのなんの。美しかったです。 アスレチックな箇所は予想通りスリリングでありました。落ちなくてよかった💦 晩秋の登山道は、落ち葉でふかふか。薮も見通しがきいて広く感じました。落ち葉は滑りやすかったけど…。静かな山でしたー。駐車場からすぐに急登が始まり、木の根っこや岩につかまりながら登ったので、山道がとても体に近く、鳥甲山の山肌の温かみを感じました。平日の200名山でどなたも伺ってないだろうと思って来ましたが、車二台が停まっていました。驚き‼️ 「あんたも好きねぇ」と独り言を呟きながら登りました。お一人とは頂上で昼食をご一緒しました。百名山を終えて200名山登山中だそうです。今シーズンを締めくくろうと思って登りましたが、あきらめがつきませ〜ん!