秋晴れの塔ノ岳!

2019.11.05(火) 日帰り

DAY 1

職場の創立記念日で平日が休みです.奥多摩や奥武蔵,三浦半島は未だ台風の影響あり,登山道や一般道の崩落で通行止めやアクセス不能の山が多数(*_*) 影響が少ない丹沢の塔ノ岳(大倉尾根ピストン)に挑みました. 今日は快晴で暑いくらい,スタート時点で11℃くらいでしたが,レインウェアを着ていると暑くて汗だく.登っていくに連れて吐く息が白くなり,山頂では手持ちのおもちゃ寒暖計で7-8℃でしたが,動いているとレインウェア不要でした. ウェアのカラーコーディネートが派手なのは,先日読んだ「人を襲うハチ」で,今がスズメバチが凶暴な時期であること,黒いウエアは狙われると書いてあったので,普段の黒のTシャツを避けたせい(^_^;) ヤマビルファイターを靴と裾にスプレーしたおかげか,ヤマビルの活動期を過ぎたせいか,ヤマビルの被害なし(^o^) いつもは下りで膝が痛くなるのですが,山頂で装着した膝サポーターのおかげか,たいしたことありませんでした(^_^)v

活動の装備

ゴアテックス ブリムハット
    カーボントレッキングポール
  • モンベル(mont-bell)
    タイオガブーツKH
    チェストオーガナイザー
  • ファイントラック(finetrack)