秋の日光を愛でる2DAYS②

2019.11.05(火) 日帰り

DAY 1

素泊まり専用の宿で普段通り目が覚めたので5時半過ぎに出発ε=(ノ゚д゚)ノ 薄暗い夜明け前のいろは坂は昨日と打って変わってクルマもほとんどいなかったのでイニDごっこをしながら通過🚙 個人的にはワイディングはクルマよりバイク派なのでバイクで走りたかった(笑) どっかで日の出見れへんかなー🌄って思っていたら明智平でそれっぽい人達が待機しておられたのでこれまた昨日と打って変わってガラガラの明智平にクルマを停めて日の出ビュースポットに待機しました(・∀・) タイミング良くバッチリ日の出を見ることが出来、今日は幸先いいぞとるんるんで龍頭の滝に到着🌌 本日はここから戦場ヶ原散策に向かいます(^ω^) 湿原て興味はあったのですがちゃんと見たことや歩いたこともなかったので興味増し増しでの初湿原でしたが先日の台風19号の影響で一部通行止めになっていましたΣ(゚д゚lll) が、広い湿原を堪能するのに特に害はなく通り抜け出来ないのでメイン処?をピストンしなければならないぐらいで却ってじっくり散策することが出来ました∩^ω^∩ 戦場ヶ原を後にし、お次は昨日からめっちや気になっていた中禅寺湖の遊覧船🛳️ どう考えても中禅寺湖周辺の景色&紅葉を堪能するには遊覧船からが良さげだったので乗ってみましたが狙い通りバッチリ( ゚∀゚)o彡゚ 今回一番紅葉を堪能出来るスポットでした🍁 日光満喫の〆は個人的に最も興味のあった場所「日光東照宮」にお参りさせていただきました⛩️ 徳川三百年の礎を築いた神君家康公の眠るかの地は豪華絢爛✴️❇️✴️❇️✴️ 金色で彩られた社、細やかな彫刻と艶やかな色彩の装飾に度肝を抜かれ感動いたしましたヘ(゚∀゚*)ノ 日光満喫の〆の後はオマケ?つーか、デザート? めったにこれない遠距離なので本場の宇都宮餃子を食べて本当に終了🥟 帰路に着きました(*´ω`*) 帰りの道中マジしんどかったっす...ミ(o_ _)o