只見線の車窓を楽しむ-2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1

只見線に乗りたくて、計画した今回の山旅(?) 昨日は早戸駅近くの惣山に車で行きました。山は車じゃないと、本数の少ない只見線では😥 柳津に泊まり、朝のんびり会津宮下駅に車で向かい、いよいよ❗️ Suicaは使えない、やはり。😅 会津中川駅まで乗り、途中川が現れる度に、右側写したり、左側写したり、ほぼ全員が大騒ぎです。台湾からの皆さん(多分)と一緒になりました。台湾の方がネットで「世界一幻想的で美しい」と発信してくれたそうで、アジアからのお客さん多いのだそうで、パンフレットも英文だけでなく、中国語、韓国語など揃っていました。 会津中川駅からは早戸駅目指して歩きます。水沼駅過ぎ早戸駅に向かう途中、第三橋梁写真撮影スポットで、にわか鉄子さんになり夢中に。 一ヶ所、ベンチがゆったりあるところでティータイム。私にしてはこういうのんびりした山旅、珍しい、いいな、たまには🎶 早戸駅はロケーション抜群の立地。目の前に只見川がゆったり拡がり、岩肌美しい崖があります。一駅だけで宮下駅で降りるのが残念ですが、車に戻り、今度は第一橋梁撮影スポットに。道の駅尾瀬街道みしま宿から登りですが、すぐです。 電車の通過には30分待たなくてはいけなくて、諦めました。 満足🈵😃✨