富士山三昧🗻の甘利山から千頭星山へ

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1
6 時間

長野木曽から途中立ち寄り、山頂まで車で行ける山梨百名山の甘利山から千頭星山へ😄 晴れていないと楽しさ半減の登山道。朝は天気が良かったけど、太陽の向きで甘利山山頂からはシルエットな富士山🗻(笑) 帰りに期待しよう、とゆっくり千頭星山へ。少しづつ雲に隠れる富士山🗻を横目に展望ゼロの千頭星山山頂\(^o^)/この先登山道は破線になっているけど、少し行けば真正面に鳳凰三山が見えるはず。着いた先は残念ながらガスガスで山頂見えず😢 完全ピストンなので同じ登山道を歩くけど、朝とは違った富士山の表情🗻 雲と太陽の光でどんどん変化し、何枚撮影しても飽きない📷 アルコールストーブと300mlのカップしか持ってこなかったので、お昼は質素に(*^^*) 山頂付近は気温が5度しかなく、温かいものは助かる🎵 11月入っての久しぶりに天候が安定した三連休、滝あり森林あり、富士山展望あり、バラエティーに飛んだ山行で大満足🤗