日光白根山(森林限界からは強風💨だけど白根ブルー💙の空と絶景に感動🤩)

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1

3連休最終日です。 初日はDQWお土産GETの紅葉🍁ドライブ🚙 2日目はぐんまマラソンからの谷川ナイトクルージングそして帰宅は午前様😅 3日目は寝不足と疲労度MAXで谷川岳へ🚙💨 (3日連チャンで土合まで行きました😅) 当初はゆこみさん、さっちゃん、yoshi君の4人で西黒尾根ルートで谷川岳をチャレンジ予定だったけど、そこに山慣れしてない3人が加わったので、ロープウェイ🚡からの天神尾根ルートに変更した👍 yoshi君は体調不良の中、昨日のフルマラソン🏃‍♂️完走の後にナイトクルージングに行ったため熱が出てしまい自宅静養することに😭 (お姉様達から外出禁止令発令😅) 良い子だったので一日寝てたそうです😃 8時着予定で土合🅿️を目指し、水上あたりで雨が降ってきたが、虹🌈が出ていたのできっと晴れるだろうと期待し、ロープウェイ🚡土合駅まで行くものの、ロープウェイ乗り場のインフォメーションで確認したらずっと悪天候らしく谷川岳は中止に😢 翌日に行った人のYAMAPを見たら、避難小屋から雪で山頂は吹雪だったそうです😱 行先を変更して正解でしたね👍 (一人なら登ってたかも😅) なら何処に行こうかと各地の天気を調べると日光方面が晴れ予報☀️ 中禅寺湖から半月山に登ることに決めたけど、先日、ゆこみさんがお孫ちゃんのプチ高山病で山頂まで行けなかったことを思い出し日光白根山にリベンジすることに😊 僕は3回目だけど他のメンバーは初めてです。 日光白根山はお気に入りの山なので何度登っても🙆‍♂️ 途中に川場田園プラザによりパン🍞を購入し腹ごしらえして、国道沿いの紅葉🍁見ながら丸沼高原スキー場へ🚙💨 11時に駐車場🅿️に着き、ロープウェイ🚡でに乗り、歩き出しが11時30分、下りのロープウェイ🚡が16時30分なので、5時間で往復しなくては...😅 僕のザックには6人分の豚汁とリンゴ🍎が入ってるけど、山頂で食べられるかなー🤔

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 昨日ぐんまマラソンの10kmを完走し
夜は運転して谷川ナイトクルージングへ
帰宅は午前様
今日は日光白根山
K子さんのザックを山頂まで持つという
スーパー女子さっちゃん

トレーニングしたいからと僕に荷物を半分持たせろと...😵
ドMですよね😅

少しは身体を休ませないとなので
荷物は渡しませんでした😊
昨日ぐんまマラソンの10kmを完走し 夜は運転して谷川ナイトクルージングへ 帰宅は午前様 今日は日光白根山 K子さんのザックを山頂まで持つという スーパー女子さっちゃん トレーニングしたいからと僕に荷物を半分持たせろと...😵 ドMですよね😅 少しは身体を休ませないとなので 荷物は渡しませんでした😊

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山頂からの男体山と中禅寺湖✨
あの岩に立ちたかったけど、強風のためやめました。

至仏山や燧ヶ岳も綺麗に見えてたんだけど、
シャッターを押す指が悴んで
写真が撮れなかってです😢
冬用の手袋貸したので指無しの薄手の手袋だけしてました😅
山頂からの男体山と中禅寺湖✨ あの岩に立ちたかったけど、強風のためやめました。 至仏山や燧ヶ岳も綺麗に見えてたんだけど、 シャッターを押す指が悴んで 写真が撮れなかってです😢 冬用の手袋貸したので指無しの薄手の手袋だけしてました😅

活動の装備

• キャラバン(caravan)