男体山-2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り
まり
まり

山に登るのと同じくらいハマってる御朱印集め。二荒山神社の奥宮の御朱印がほしくて、奥宮がある「男体山」に登ってきました!登らなくても中宮祠で貰えるんだけど、やっぱり登頂してから貰いたい! ・標高差1200m超えはキッツイ!塔ノ岳は登ったことがあるものの、それとは比べものにならないほどのしんどさでした。 ・帰りは御朱印の最終受付時刻に間に合わせようと、かなりのハイペースで下山。ケガなくてマジで良かった。 ・今回の山ご飯は、スモークサーモンと白菜のミルフィーユ鍋→シメにペンネでクリームパスタに。頂上は氷点下だったけど、めっちゃ温まった! ・何よりしんどかったのは、「紅葉シーズンの日光」。マジで舐めてた。行き(前泊)は、45分のバスの予定が、渋滞により2時間待って3時間かかる上に立ち乗り。帰りも日が暮れた中2時間バス待ち。正直、登山よりしんどかった。 ・でも、色付いた山々の眺めは最高!!紅葉シーズンは平日に登るのが◎ですねー🙆🏻‍♀️