やってみたマウントつくばツアー(霞ヶ浦)2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:38

距離

50.9km

のぼり

377m

くだり

387m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
2 時間 3
距離
50.9 km
のぼり / くだり
377 / 387 m
6 38

活動詳細

すべて見る

やってみたらコスパ最強のつくば魅力あふれるアットホームなツアーでした。 Mount Tsukubaさん主催の筑波山to霞ヶ浦サイクリングツアー、2日目(のみ)に参加してきました。 サイクリングって一日で50㎞移動できるんですよ。 山の感覚からすると近未来です。 一日目は筑波山ヒルクライム、二日目は霞ケ浦サイクリング。 自転車だけじゃない!! ご当地グルメあり、町散策あり、素敵ランチあり、絶景ありの盛りだくさん。 二日間参加者から聞いたところによると宿泊、晩御飯もかなり満足だったとか。 個人手配ではこのボリュームは不可能ですねー。 スポーツにワークショップ体験が盛り込まれています。 地元事業者との連携が素晴らしい。最新情報、旬グルメ、新しい取り組みはなかなか知ることはできませんからね。 つまりは 「焼き栗ってうめー(#^.^#)」 「栗のソフトクリームそもままの栗の味でおいしい(´▽`)」 「農園ピクニック映えるヾ(o´∀`o)ノ」 「街並みがレトロ(*'▽')」 男体山頂上から見てるから知ってたよ。知ってたけど、わかってなかった。 「関東平野真っ平から見る空はさえぎるものがなくやっぱり広っかた( ゚Д゚)」 「つくばは都心から一時間」 茨城県さん、魅力ないとか言ってごめんなさい。 こちらのツアーに参加してよかったと思っています。 自転車の操作から走行の安全は担保されています。つくばの魅力の発見、なによりも楽しみ方を学べましたよ。参加メンバーの中に登山もする方がいて興味深いお話も聞けました。筑波山にはピークが三つあるとのこと。次の筑波山は第三のピークを目指しますよ~! (実は電動自転車での参戦でした) (一日電動自転車レンタル、ランチ込み、晩御飯は豪勢。プロのガイドライダーさん先行。アテンドあり。お土産たくさん。この料金で大丈夫なのか??)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。