日光白根山-2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1

日光白根山、6月に天気悪くてお預けとなったが、ロープウェイのグリーンシーズン最終日11/4、天気予報晴、9名が車2台で、関越道沼田IC➡️沼田街道➡️丸沼高原スキー場までGO。道中は紅葉と快晴で青空山行に期待が膨らんでいたが、ロープウェイ駐車場で小雪がチラホラ、慌ててレインウェアを着込み、ロープウェイで一気に標高2000Mまで上がると、曇空に白山はお隠れになっていました💧💧。 登るにつれ、青空と樹氷がお出迎え。着こんだレインウェアは防風用に大活躍。山頂からは五色沼の綺麗なコバルトブルーにうっとり。久しぶりの青空山歩き。風避けの岩影でこれまた久しぶりの山頂のんびりランチタイム🍙。 下りはかなりの岩場下り。 ロープウェイまで戻ると、青空に凛凛しい白山全貌がくっきりと⛰️。 ロープウェイのお陰で、標高2500Mの霧氷と寒さと景色と山行きを堪能出来るのは、かなりお得です✨。 帰りの沼田街道には🍎と豚カツのお楽しみもあります。