mont-bell アウトドアヴィレッジ本山に行ってきました

2019.11.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10
休憩時間
9
距離
61 m
のぼり / くだり
1 / 1 m
11

活動詳細

すべて見る

※お散歩レポです。ご興味のない方はスルー下さいm(_ _)m 【概要】 11/1(金)の早朝より、4泊5日(予定)の車中泊で四国遠征しております。 →4泊4日となりました。 【四国遠征4日目】 先日21時30分過ぎには車中泊地の剣山見ノ越駐車場に到着。入浴は四国遠征時に毎度お世話になっている「いやしの温泉郷」に2日連続です。 就寝前はシュラフシーツ&シュラフの2枚で暑かったのですが、今朝は気温6℃と少し寒かったです。 出発前の計画では大川原高原に行く予定でしたが、剣山から神山温泉まで抜ける国道438号線が途中から通行止め、迂回路があまりにも大回り過ぎるので見送りです。 せっかく見ノ越駐車場で車中泊でしたので本日は剣山&次郎笈に行く予定にしていましたが、先日の縦走で燃え尽きた(疲労困憊?)ため身体が言う事を聞いてくれず中止、お散歩のみとなりました(。・ω・。) 1日早く切り上げての帰路に着く事としましたが、お風呂に入って晩ご飯を食べたら運転中に眠たくなり山陽道の淡河パーキングエリアで仮眠、のつもりがそのまま熟睡、目が覚めたら外は明るくなっておりました( ˘ω˘ ) 【四国遠征 終わり】 11/5(火) ご病気で入院されていたヤマッパーさんが今朝お亡くなりになりました。 近々退院されるとつい先日も身内の方からお話をお聞きしており、リハビリが終わられたら延期となっている大阪市内渡船巡りウォーキングをご一緒にと考えていた矢先の出来事で大変驚いています。◯◯◯さんのご冥福をお祈りいたします。 今はユーザー名を伏せさせて頂いております。

高知市 まずは京柱峠に向かいます。
ここは酷道で有名な道なので運転に自信の無い方は通らない方が良いです。
まずは京柱峠に向かいます。 ここは酷道で有名な道なので運転に自信の無い方は通らない方が良いです。
高知市 ここまで路面もベコベコでしたが、急に綺麗な舗装路になります。
ここまで路面もベコベコでしたが、急に綺麗な舗装路になります。
高知市 京柱峠に到着
京柱峠に到着
高知市 標識1
標識1
高知市 標識2
標識2
高知市 東祖谷方面の眺め。
朝から曇り空です。
東祖谷方面の眺め。 朝から曇り空です。
高知市 大豊町方面の眺め
大豊町方面の眺め
高知市 交差点を右に曲がらないといけない所を見落としてしまい「道の駅さめうら」まで来てしまいましたσ(^_^;)
交差点を右に曲がらないといけない所を見落としてしまい「道の駅さめうら」まで来てしまいましたσ(^_^;)
高知市 道の駅にコインシャワーがある所は初めて見ます( ・∇・)
道の駅にコインシャワーがある所は初めて見ます( ・∇・)
高知市 ようやくモンベルアウトドアヴィレッジ本山に到着
ようやくモンベルアウトドアヴィレッジ本山に到着
高知市 まずはモンベルストアへ、物欲は尽きません(。・ω・。)
D&Bさんより塔丸&丸笹山の休憩中にお借りしたトレールチェア26、欲しくなって黄色を買っちゃいました・・・。
まずはモンベルストアへ、物欲は尽きません(。・ω・。) D&Bさんより塔丸&丸笹山の休憩中にお借りしたトレールチェア26、欲しくなって黄色を買っちゃいました・・・。
高知市 これは先日に購入済み
これは先日に購入済み
高知市 お腹が空いたのでレストランで食事とします。

春秋の四国遠征時に毎度お世話になっていた大歩危店の店長さん、こちらにいらっしゃいました(^^)
お腹が空いたのでレストランで食事とします。 春秋の四国遠征時に毎度お世話になっていた大歩危店の店長さん、こちらにいらっしゃいました(^^)
高知市 焼き立てで美味しい(^^)
焼き立てで美味しい(^^)
高知市 ではではお風呂にします♨️
ではではお風呂にします♨️
高知市 受付はビジターセンターにて。
入浴料550円、靴箱鍵無し、脱衣所ロッカー鍵あり、シャンプー&ボディーソープ備付け、内湯のみ。
受付はビジターセンターにて。 入浴料550円、靴箱鍵無し、脱衣所ロッカー鍵あり、シャンプー&ボディーソープ備付け、内湯のみ。
高知市 パンフレット(表)
パンフレット(表)
高知市 パンフレット(裏)
パンフレット(裏)
高知市 お風呂あがりにアイスクリンを食します。昨日もラフォーレ剣山で食べましたが、あっさりしていて美味しいんです(^^)

これから大阪に向けて帰路につきます。
お風呂あがりにアイスクリンを食します。昨日もラフォーレ剣山で食べましたが、あっさりしていて美味しいんです(^^) これから大阪に向けて帰路につきます。
高知市 高知道の上板サービスエリアに到着。
高速道を降りるのが面倒となり、
高知道の上板サービスエリアに到着。 高速道を降りるのが面倒となり、
高知市 ここで晩飯の徳島ラーメンとします。美味しい(^^)
ここで晩飯の徳島ラーメンとします。美味しい(^^)
高知市 11/5(火)、早朝
山陽道の淡河パーキングエリアで1時間くらい仮眠するつもりが熟睡・・・、そのまま本眠となってしまいました・・・、目が覚めて外を見ると明るくなってきています・・・。
なんてこったい(´Д` )
11/5(火)、早朝 山陽道の淡河パーキングエリアで1時間くらい仮眠するつもりが熟睡・・・、そのまま本眠となってしまいました・・・、目が覚めて外を見ると明るくなってきています・・・。 なんてこったい(´Д` )
高知市 11/5(火)、朝
淡河PAの食堂で朝食とします。
豚汁定食、美味しい(^^)
11/5(火)、朝 淡河PAの食堂で朝食とします。 豚汁定食、美味しい(^^)
高知市 11/5(火)、昼過ぎ
洗車をしていたら帰宅も昼を越えです。
今回の遠征の総走行距離は1,266kmとなりました( ˘ω˘ )
11/5(火)、昼過ぎ 洗車をしていたら帰宅も昼を越えです。 今回の遠征の総走行距離は1,266kmとなりました( ˘ω˘ )
高知市 D&Bさん、お土産ありがとうございます。
今週末は実家に帰省ですのでその時にいただきますm(_ _)m
D&Bさん、お土産ありがとうございます。 今週末は実家に帰省ですのでその時にいただきますm(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。