米沢市斜平山 秋はやっぱり古志田よね

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1

今日は晴れの祭日休日出勤、仕事を終わらせれば早く帰れる。そう思い猛烈に頑張ってたら、周囲の人達から「山さ行ぐんだべ」とか「午後から山は危ないよ」とか色々言われつつ、それでもめげず昼で帰宅、一度自宅に戻って斜平山へと向かいました。 秋はいつも古志田登山口から登ります。紅葉シーズンは綺麗でお気に入りの登山道、今年も秋に合わせて草が刈られていました。愛宕山から笹野山、帰り斜平スカイツリーでおやつ休憩。ホントは米が食いたかったんだけど、ヨークベニマルでランチパック78円の魅力に負けパンにしました。パンとアイスコーヒー飲んでたら途端に寒くなり急いで下山。帰りは愛宕山から参道で下りましたが、途中部活帰りと思われる男女混合中学生集団が登ってきて「こんにちは」と向こうから挨拶してくれました。青春っていいですよね。遠い昔の事ですが懐かしいです。 最後の3枚画像ボケてますが載せちゃいます。 一枚目は住宅街なのに猿がりんごを狙って草むらを歩いていた画像。 二枚目と三枚目はうちのももちゃんです。 ほんとボケててすみません。動くもの捉えるの苦手なんで許してくださいね💦