★ 秋の氷ノ山へ ★

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1

氷ノ山 兵庫県と鳥取県の県境にあり 兵庫県で一番高い山 1510m🎵 何度か足を運んでる氷ノ山‼️ ガスだったり、ホワイトアウトで なかなか良さを満喫できずだったのが 前回、友達と雪山で行ってから 氷ノ山の絶景と出会い、無積雪の今回も 同じコースを歩いて見たかったのです✨ スキー場のコースを乗り越えて さらに稜線まで頑張ってやっと ひらけるかと思ったら この時期は笹が背丈ほども伸びていて 曇りだったけど、晴れていても 大山やらの山々を見渡して ゴロンってできるような広場はなくなり 笹の大草原にできた道を歩いてました😁(笑) こんなに違いがあるものなんですね‼️ なんだかとっても新鮮で面白かったです✨ 自然ってホントにいつも驚かされます🎵 鳥取県側からの三ノ丸コースから 氷ノ越登山口までの周回。 前回、雪で最後のルートがよくわからず 等高線だけを頼りに下ってきたので 今回はキャンプ場に出るルートを チョイス。 延命水 楽しみにしていたのに、ちょっと 下山ルートが違ったみたいでした。 スキー場のパーキングは この時期は無料で貸して頂けて 登山口の近くに綺麗なお手洗い🚻もあり 山中にある避難小屋にもお手洗い🚻箇所が ありました。 紅葉は終わりかけなのかな? 私はわからなかったけど、 白山も見えるとか? 大山はハッキリ見えてました🎵 こちら側からのルートは ほとんど人に会わなかったけど 山頂には沢山の人が最後の紅葉🍁を 満喫しにこられてました🎵

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ✨
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 友達のススメで
まほろばの湯へ‼️
浴室は畳でお湯も気持ちいい🍀😌🍀
ただ、
脱衣場の掃除が行き届いてなくて
ちょっと残念(^_^;)  連休だからかな?
友達のススメで まほろばの湯へ‼️ 浴室は畳でお湯も気持ちいい🍀😌🍀 ただ、 脱衣場の掃除が行き届いてなくて ちょっと残念(^_^;) 連休だからかな?