紅葉真っ盛りの下ノ廊下 2019-11-03

2019.11.03(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2545 / 1937 m

念願の紅葉🍁の下ノ廊下に一泊二日のテント泊でいってきました。 紅葉の具合もまさにピーク。 危険な場所なので連れて行ってもらえるか、行って最後まで安全に帰れるか不安もありましたが、期間限定ルートだし是非ともご一緒させてください!とお願いしました。 いろいろな方にアドバイスをもらいながら、止まって写真を撮る、番線をしっかり掴んでおく、慣れて横着をしない、よそ見をしないことを心がけて進みました。 紅葉と周りの山々の壮大さ、澄んだ川の流れどれも最高すぎて怖がる気持ちよりも感動しっぱなし 特に二日目のS字峡と十字峡は見所で他ではみたことのないような景色を堪能できました。 今回は欅平から立山のルート。 間で、阿曽原でテン泊。 こちらは、温泉に入れて初テン泊には贅沢すぎるロケーションでした。 先週歩荷練習をしたおかげで、重さにもなんとか耐えられ二日間合計約31キロの行程となりました。 連れて行ってくださった師匠始め先輩方のおかげで最高の山行になりました。