姫神山 城内コース往復 2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
32
距離
4.6 km
のぼり / くだり
597 / 597 m
18
51
35
16

活動詳細

すべて見る

今年はまだ姫神山城内コースを歩いてない事を思い出し行ってきました。 舗装路から登山口までの砂利道が意外に掘れていて車がガタガタ揺れ、 出発前に気持ちが折れそうに💦 しかし、登山口に着くと結構車が止まっており、 頑張る気持ちが沸き起こる。 11時過ぎのちょっと遅い時間に出発! 今時期の城内登山口、簡易トイレは撤去されるのかな!? 落ち葉を踏みしめながらゆっくり歩く。 それでも「このコース、こんなに長かったっけ?」 とか思いつつ汗だくになりながら歩きました💦 頂上に近づくと雲に少し隠れてるけど岩手山が見え、 四十四田ダムや盛岡方面を一望。 風力発電のプロペラもゆっくり回ってる。 頂上では冷えないよう軽く(?)福田パンを食べ下山。 一枚着込んだものの少し寒くて、しばらくは体が暖まらず。 前日の山ともさんのお誘いを体調不良で断ってて、 翌日、一人で登って風邪をひく失態は絶対避けたいところ(~_~;) 暑さに弱いので少し寒いくらいの方が良いのですが、 汗っかきなので、汗冷えが困り物。 ミレーの網シャツ購入を検討中だったりします。 そして、地道に体力作りを頑張らねば!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。