安達太良山(おっぱい山)・箕輪山・鬼山-2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1

11月三連休は天気が最高でした。挑戦したのは 安達太良山!磐梯山に並ぶ、福島県を代表する名山。ロープウェイを使えばおよそ1時間20分で山頂に立つことができます。 また、登山口はもちろん山中の山小屋にも温泉があり、登山で疲れた体を癒すことができます。山頂からの景観はもちろん、神秘的で美しい爆裂火口、秘湯と見所たっぷりです。

安達太良山・箕輪山・鬼面山 下山はあだたら渓谷自然遊歩道を通りました。
安達太良山稜線直下に源を持ち、
標高約950~1,000の流域に設けられています。
全長約1キロメートルで、所要時間1時間程度の自然探勝路で、
見事な景観を呈していました😀得した気分🥰
下山はあだたら渓谷自然遊歩道を通りました。 安達太良山稜線直下に源を持ち、 二本松市を北から南に流れる原瀬川の上流の通称烏川(からすがわ)にそって、 標高約950~1,000の流域に設けられています。 全長約1キロメートルで、所要時間1時間程度の自然探勝路で、 途中には豊富な水量と変化に富んだ地形による二階滝・魚止滝・昇竜滝などがあり、 そのまわりにはミズナラ・ブナ・イタヤカエデなどの自然林に囲まれ、 見事な景観を呈していました😀得した気分🥰