根の平→御在所岳→ハライド 2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

御在所本谷トライしようと7時半に🅿️着すると満員御礼ではないか😭 紅葉時期とはいえ、皆様早いですね。 気を取り直し、朝明キャンプから根の平、国見、御在所を目指す(以前の釈迦登とで繋がるから!) 帰路はハライド経由で充実のはず👍 朝明キャンプも続々と🚙が集まってくる。 今日は予報どおりの風強めの天気最高☀️💨 根の平まで紅葉を眺め気持ちよく🍁 根の平広場にはテン泊の人たちいました! ここから登山という感じの道でスタスタと御在所を目指すがなんせ風が強いのよ😱 国見からの景色はひじょーに良く🤩景観を楽しみたいとこだが寒くておれない。 御在所行ってすぐUターン!行きにスルーのキノコ岩に寄ってハライドへ!ここでミスった。根の平まで行ってしまい遠回り。でも時間も早いしまあいっか😊 ハライドはいかつくてカッコ良い!でもなんせ風が強かったのでしれっと登ってすぐ降りた。 今日も良い登山ありがとうございました⛰