月待ちの湯P→猿焼山→エビラ沢ノ頭→パラジマノ頭→道志二十六夜山(周回)

2019.11.04(月) 日帰り
novinovi_andante

・以前から気になっていた猿焼山にやっといくことができました...その後 今倉山まで進んでみましたが途中の各小ピーク前後にはもれなく急登のおまけがついていて想像以上にヘトヘトになってしまいました... ・(いつのまにか販売されていた)守屋氏MAP 丹沢西端/西道志版に掲載されています!!自分の行き詰った岩場のロープ箇所もしっかり記載されています...相変わらず頼りになるMAPです...

倉岳山・高畑山・九鬼山 先週の金曜日はこのルートを予定していたのですがうっかり曲がるところを通り過ぎてしまい...
倉岳山・高畑山・九鬼山 もやもやを解消すべくわくわく広場からスタートします...
もやもやを解消すべくわくわく広場からスタートします...
倉岳山・高畑山・九鬼山 梅雨真っ盛りのような水量です...
梅雨真っ盛りのような水量です...
倉岳山・高畑山・九鬼山 おっあったあった
おっあったあった
倉岳山・高畑山・九鬼山 テープ多めです...
テープ多めです...
倉岳山・高畑山・九鬼山 松が多い
松が多い
倉岳山・高畑山・九鬼山 到着...お猿さんが焼をいれられた山...自分も焼いれられました...
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここはこの傾いた松のところが進むべきところです...
ここはこの傾いた松のところが進むべきところです...
倉岳山・高畑山・九鬼山 植林帯との境目
植林帯との境目
倉岳山・高畑山・九鬼山 意外と傾斜がありピストンは絶対にしたくなくなりました....
倉岳山・高畑山・九鬼山 太陽の塔似
太陽の塔似
倉岳山・高畑山・九鬼山 今日一の傾斜?しかも濡れていて強敵でした...
今日一の傾斜?しかも濡れていて強敵でした...
倉岳山・高畑山・九鬼山 濡れているというより染み出ている感じでした
濡れているというより染み出ている感じでした
倉岳山・高畑山・九鬼山 ちょくちょく岩々もあり
ちょくちょく岩々もあり
倉岳山・高畑山・九鬼山 ムラサキシメジ発見...完全にシーズン終了デス
ムラサキシメジ発見...完全にシーズン終了デス
倉岳山・高畑山・九鬼山 やっとこエビラ沢ノ頭到着です...思った以上にPOWERが要るルートです...
倉岳山・高畑山・九鬼山 栗ちゃん発見...
栗ちゃん発見...
倉岳山・高畑山・九鬼山 今回は状態良でした...
今回は状態良でした...
倉岳山・高畑山・九鬼山 とりあえず直進しましたが岩場途中で断念...ここからピストンかぁとしょぼくれていましたがよくよく確認すると西側にちゃんとロープ付の巻道がありました...!(^^)!
倉岳山・高畑山・九鬼山 このクリタケが遠目に気になって岩場に取付いてしまいました...反省!!
倉岳山・高畑山・九鬼山 クリタケが多いということもあって細めのドングリ系の木はほとんど助けになりません この写真の少し上でギブアップして戻りましたが怖かったなぁ...
倉岳山・高畑山・九鬼山 巻道 ロープあり(やや古め 注意)
巻道 ロープあり(やや古め 注意)
倉岳山・高畑山・九鬼山 パラジマノ頭 到着...小休止 なんなんでしょうかこの山名...
倉岳山・高畑山・九鬼山 廃屋
廃屋
倉岳山・高畑山・九鬼山 鉄鍋がいい感じです...
鉄鍋がいい感じです...
倉岳山・高畑山・九鬼山 廃屋から稜線までがまたなかなかのルートでヘトヘトになりました...
倉岳山・高畑山・九鬼山 折れて転がっていました...
折れて転がっていました...
倉岳山・高畑山・九鬼山 踏み跡弱い...
踏み跡弱い...
倉岳山・高畑山・九鬼山 たとえるなら重馬場です
たとえるなら重馬場です
倉岳山・高畑山・九鬼山 あとちょいですが足が進みません...このルート 強敵です...
倉岳山・高畑山・九鬼山 このW赤テープのところに出てきました...4時間弱...かなり疲れました...芸がないですが二十六夜山経由で普通に戻ります...
倉岳山・高畑山・九鬼山 今日は富士山なし
今日は富士山なし
倉岳山・高畑山・九鬼山 真剣にゆっくり歩いて下山中...
真剣にゆっくり歩いて下山中...
倉岳山・高畑山・九鬼山 濁っていたので飲みませんでした...
濁っていたので飲みませんでした...
倉岳山・高畑山・九鬼山 なかなか強烈な芳香をふりまく桂の木
なかなか強烈な芳香をふりまく桂の木
倉岳山・高畑山・九鬼山 了解っ!!
了解っ!!
倉岳山・高畑山・九鬼山 結構しっかりしています...
結構しっかりしています...
倉岳山・高畑山・九鬼山 先代の橋
先代の橋
倉岳山・高畑山・九鬼山 猿焼山
猿焼山
倉岳山・高畑山・九鬼山 エビラ沢ノ頭の先端やはりエグい!!
エビラ沢ノ頭の先端やはりエグい!!
倉岳山・高畑山・九鬼山 2分!!無理!!
2分!!無理!!
倉岳山・高畑山・九鬼山 散策しすぎて疲れましたヨ
散策しすぎて疲れましたヨ
倉岳山・高畑山・九鬼山 帰還...