皆野アルプス(秩父華厳の滝〜皆野駅)-2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1

冬はあったかい低山をゆっくり歩きたい、と思っていて計画⛰ほんとは2人で登山の予定が急遽いつもどおりの1人で。 皆野町役場に駐車し、役場前から秩父華厳の滝まで町営バスを利用して登山口に移動しました🚌午前中のバスは2本だけでした🕘 アルプス、のため登ったり下りたりを繰り返して楽しかったです👍ずっと尾根を歩く様なイメージ。秩父華厳の滝のバス停近くの小さい橋を渡り1時間くらい登るとそこから稜線歩きでした。 思ったよりもそこから登る人はおらず少し怖くなりましたが、進んでいくと雑誌で見たよりも難所の様なものはなくあっさり破風山まで到着しました。山頂のお昼はあったかかったのとちゃんとご飯を作って食べて、さらに地元のおじさんとのおしゃべりにより約1時間も滞在しました🥯山頂近くのあずまやでお昼を考えていましたが、木に囲まれて暗いので晴れている時は休憩は山頂が良いです! 秩父(皆野町)は観光地の雰囲気があり好きです👍寒い時期はまた秩父の山にいきます⛰