晩秋尾瀬ハイク 鳩待峠-アヤメ平-尾瀬ヶ原

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1

11月の初旬、鳩待峠への道路が閉鎖する直前に尾瀬にハイキングに行ってきました。 (鳩待峠への道路は11月4日午前中で閉鎖されています) 登山開始時は一面曇り、肌寒い中でのスタート。途中雪も舞ってきて晩秋と言うよりは初冬の景色でしたが尾瀬ヶ原に下ってからは天気も回復し、スッキリした青空が広がりました。紅葉ピークも過ぎ、鳩待峠閉鎖直前ということもありハイカーもまばら。 穏やかな天気の下、のんびりと木道歩きを楽しみました。燧ヶ岳などの山々が見えなかったのが残念でしたがこの時期の尾瀬もまたお気に入りになりそう。 鳩待峠駐車場 2,500円 この日の行程 鳩待峠 6:30 横田代 7:30 アヤメ平 8:10 富士見峠 8:35 竜宮十字路 10:12 (竜宮小屋まで往復と昼ごはん) 山の鼻小屋 12:15 鳩待峠 13:13