富嶽三十六景 西 パノラマ台-2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:01

距離

13.6km

のぼり

1164m

くだり

1164m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
53
距離
13.6 km
のぼり / くだり
1164 / 1164 m
15
9
30
4
16
25
44
1 43
6
26

活動詳細

すべて見る

自分の活動日記を見返していると、左上に見慣れない南京錠のマークが、なんだこれ? 公開範囲、非公開⁉️ 非公開設定を解除するの忘れてた ピンバッジを揃えてから投稿した事にするか… お待たせしました‼️ピンバッジが届きましたよ‼️ お手元に千円札をご用意のうえ、ご覧下さい。 富嶽三十六景最終日、西のパノラマ台。 6時から登って11時には下山して、12時にお風呂入ってバッジを貰って、吉田のうどんを14時で閉まっちゃう前に美也樹うどんで食べる予定だ! 楽勝だね! では、精進湖の無料駐車場からクライムオン❗️ 三方分山に向けて歩き出すと、精進湖の周りを少しあるいて登山口では富士山が見えなくなった。 登り始めるも富士山は見えない! どれくらい見えないかと言うと、 ポチ 待て! ペス 待て! シロ 待て! 富士山 待て! クゥーン1時間程登りようやく富士山がお目見え! ポチ、ペス、シロ、富士山 良し❗️ 三方分山を目指す方は、パノラマ台から登る事をオススメします。 三方分山に登頂!西側の富士山は暗黒面。 少し進み展望台では、寒いのに半袖て撮影する方が!途中で上着を落としたと、風邪ひかないでね! そのあと、サクッとパノラマ台に着いたんでしょって思ったでしょ? 曲がったんですよ、 軽い気持ちで、 「千円札の逆さ富士」の撮影場所方面に、 出来心、2時間19分の孤独なひっとり旅❗️ 解説しよう、逆さ富士は精進湖ではなく、隣のやけにでかい本栖湖で撮影されていたのだ! 40分かけて撮影場所に到着、最高に晴れた富士山、あとは湖面の細波が収まるだけだ!待て! ポチ 待て! ペス 待て! シロ 待て! 逆さ富士山 待て! 待てども待てども収まらない細波、看板を見たら逆さ富士は春先のみ年に数日しか見れないと⁉️ キャインッ 50分かけて分岐に戻り、5分でパノラマ台へ。 パノラマ台でパノラマ写真を撮って下山! 12時20分!14時で閉まるうどん屋にギリギリ間に合う! 風呂は後回し!ポチ待て‼️ 森の駅風穴へ、バッジ欠品!ペス待て‼️ 美也樹うどんに到着!本日休業!シロ待て‼️ キャイ〜ン Google先生にヘルプミー! 近くの美也川うどんやってるよ! 吉田うどんを食う。 安くてうまい❗️肉玉うどん450円、コロッケ50円、ライス100円❗️ 富士よし、味良し、コスパ良し❗️ お風呂は、ほったらかし温泉♨️で、ビバノノ❗️ これにて富嶽三十六景 終わり‼️ ※途中、ポチ、ペス、シロが出ましたが架空のワンチャンです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。