桂小場ルートから木曽駒ヶ岳+α(アルファ)

2019.11.03(日) 2 DAYS

DAY 1
2086 / 486 m
DAY 2
317 / 1918 m

今回は、桂小場クラシックルートからの木曽駒ヶ岳に行って来ました😄 2日間とも最高〜😃⤴️⤴️の天気☀️に恵まれました〜(^_^)v 前回は、台風🍃🌀☔で予定していた山行き(行き先は別)がキャンセルとなり---😞今回はとの、意気込みでの木曽駒ヶ岳にGo✊〜結果⭕🙆 前回の山行きから、だいぶ間隔が空いてしまいペース🚶が中々あがらず---😣もどかしい〜だんだんペースを感覚を取り戻すヨシ💪ガッツポーズ‼️ このコースchoice🤔は、駐車場🅿️確保時間とロープウェイの待ち時間を避けたい思いがあり、結果してやったりニヤリ( ̄ー+ ̄)フッて感じ〜 途中、将棊頭山から先は景色が開け気持ち良く🚶歩けました。😗 八合目から、馬🐴の背で多少雪はありましたが問題点🍐なし。😄 ここも、景色を見ながら👀山頂目指しました。なかなか、遠くに見えてる駒ヶ岳頂上山荘が近くにならなぁ〜い🥴 やっと山頂🙌その後宝剣岳に(頂上の石には立たず)---😅 宝剣山荘に、宿泊し翌朝の日の出🌄に期待を寄せ過ごす。😄 結果---キタ━(゚∀゚)━!でした✌️‼️ 朝食🍚後に、伊那前岳に🚶向かうしかも、誰もおらず貸し切り状態 q(^-^q)やった〜眺望も良い⭕🙆 来た道を戻る🚶途中も、眼下には、千畳敷カールとロープウェイを👀見をろす。(ロープウェイの始発かな見えました。) また、宝剣岳から連なる稜線も素晴らしい👍景色でこのルートもいつか🚶歩きたいなぁ〜としばし立ち止まり景色を堪能‼️🤓 宝剣山荘より、少し手前から濃ヶ池方面へ---これまた景色がグッド😉👍で(多少雪もアリましたが---)谷、渓谷とでも言うのかなぁ〜自然の美って感じですね😄。 濃ヶ池は、薄氷🐧が張ってました〜 また、濃ヶ池&宝剣岳+空の📷ショットまずまず⭕🙆かなと--- 下山は、西駒山荘の脇を通過(水場の天命水❌)でした。 その後、茶臼山分岐からはたいして景色も👀見れないので登山口までただ下るだけした。🚶 11月4日の時点で水場は、ブドウの泉⭕、野田場⭕、濃ヶ池近く水場⭕でした。😁 また、登りで会った人→6 下りで会った人→11でした。 全体を、通して静かな山🚶歩きが出来たと思います。(^_^)v なお、このルートを🚶歩くにあたり HikariMonoさんの活動日記を参考にさせて頂きました。 大変助かりました。この場をかりて、ありがとーございます。🙇