Team Mountain⛰Bee🐝 御岳山ラン🏃‍♂️-2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
31
距離
15.3 km
のぼり / くだり
1459 / 1466 m
39
15
13
13
11
3
11
4
3
54
1

活動詳細

すべて見る

来月開催される「みたけ山トレイルラン」に参加するメンバー2人が試走しに行くというので、お付き合いしました🏃‍♂️ 御岳山は、まだ紅葉🍁はまだでしたが、所々で気の早い紅葉🍁が赤くなってます。 やっぱ、ぽいっさんは、速い。 しまおさんは、「ネオしまお」に進化していました。 自分はエントリーしていないので気分が乗らない上に、ここのところのゆる登山やお酒で鈍った体は、全然スピードが出ませんでした💦 そろそろスノボに向けて走り込まないといけませんね。 ちなみに前日にメンバーのつーしんさんの結婚式があり、たっぷり呑んでしまってます😅

大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカー滝本駅からスタート。
ケーブルカー滝本駅からスタート。
大岳山・御岳山・御前山 つい、しまおさんに釣られて、こんなことしちゃいました💦
つい、しまおさんに釣られて、こんなことしちゃいました💦
大岳山・御岳山・御前山 コース通りにケーブルカーには乗らずに急坂を登ります。ほぼ歩き。
コース通りにケーブルカーには乗らずに急坂を登ります。ほぼ歩き。
大岳山・御岳山・御前山 坂道終了!
坂道終了!
大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカーの山頂駅に向かう途中で振り返ると御岳山が綺麗でした。所々で紅葉🍁してますが、まだまだの感じです。
ケーブルカーの山頂駅に向かう途中で振り返ると御岳山が綺麗でした。所々で紅葉🍁してますが、まだまだの感じです。
大岳山・御岳山・御前山 紅葉🍁
紅葉🍁
大岳山・御岳山・御前山 またしまおさんに釣られて顔ハメしてしまった。
またしまおさんに釣られて顔ハメしてしまった。
大岳山・御岳山・御前山 大塚山到着。
大塚山到着。
大岳山・御岳山・御前山 足が重くて全然走れない。
足が重くて全然走れない。
大岳山・御岳山・御前山 大塚山山標
大塚山山標
大岳山・御岳山・御前山 ちょっと気合を入れて走ってみるもすぐに止まる💦
ちょっと気合を入れて走ってみるもすぐに止まる💦
大岳山・御岳山・御前山 御嶽神社の階段途中からロックガーデン方向へ
御嶽神社の階段途中からロックガーデン方向へ
大岳山・御岳山・御前山 ここからロックガーデンへ下ります。
ここからロックガーデンへ下ります。
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンを登ります。
ロックガーデンを登ります。
大岳山・御岳山・御前山 綾広の滝
綾広の滝
大岳山・御岳山・御前山 綾広の滝
綾広の滝
大岳山・御岳山・御前山 綾広の滝
綾広の滝
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンから大岳山方向へ登ります。なかなかキツい。
ロックガーデンから大岳山方向へ登ります。なかなかキツい。
大岳山・御岳山・御前山 分岐から鍋割山方向に向かいます。
分岐から鍋割山方向に向かいます。
大岳山・御岳山・御前山 少し紅葉🍁が始まってます。
少し紅葉🍁が始まってます。
大岳山・御岳山・御前山 鍋割山
鍋割山
大岳山・御岳山・御前山 奥の院
奥の院
大岳山・御岳山・御前山 長尾平の展望台の紅葉🍁
長尾平の展望台の紅葉🍁
大岳山・御岳山・御前山 紅葉🍁を撮影するぽいっさんとしまおさん
紅葉🍁を撮影するぽいっさんとしまおさん
大岳山・御岳山・御前山 良い色ですねえ。
良い色ですねえ。
大岳山・御岳山・御前山 ヘリポートからの展望
ヘリポートからの展望
大岳山・御岳山・御前山 展望台からの景色
展望台からの景色
大岳山・御岳山・御前山 レースは、御嶽神社がゴール。最後の階段はなかなかキツい。
レースは、御嶽神社がゴール。最後の階段はなかなかキツい。
大岳山・御岳山・御前山 御岳山山頂から奥の院を拝む
御岳山山頂から奥の院を拝む
大岳山・御岳山・御前山 御嶽神社の参道の駒鳥売店にて昼食
御嶽神社の参道の駒鳥売店にて昼食
大岳山・御岳山・御前山 天ぷらうどんにしました。飯能河原deうどんさん来てくれるかなあ。
天ぷらうどんにしました。飯能河原deうどんさん来てくれるかなあ。
大岳山・御岳山・御前山 ここの窓際には小鳥が餌付けされていて
ここの窓際には小鳥が餌付けされていて
大岳山・御岳山・御前山 次から次に小鳥がやって来ます。
次から次に小鳥がやって来ます。
大岳山・御岳山・御前山 うどん待ち中
うどん待ち中
大岳山・御岳山・御前山 レースは、御嶽神社でゴールでしたが、ケーブルカーを使わずに坂を走って下りました。
御岳山の写真はここまで。次からは前日のつーしんさんの結婚式の写真です。
レースは、御嶽神社でゴールでしたが、ケーブルカーを使わずに坂を走って下りました。 御岳山の写真はここまで。次からは前日のつーしんさんの結婚式の写真です。
大岳山・御岳山・御前山 会場は、銀座COREの7回にある結婚式場
会場は、銀座COREの7回にある結婚式場
大岳山・御岳山・御前山 つーしんさんとアイアイさん
つーしんさんとアイアイさん
大岳山・御岳山・御前山 お似合いの二人
お似合いの二人
大岳山・御岳山・御前山 これからも一緒に山に行きましょうね。
これからも一緒に山に行きましょうね。
大岳山・御岳山・御前山 披露宴の後、二次会まで2時間あるので、1.5次会。
披露宴の後、二次会まで2時間あるので、1.5次会。
大岳山・御岳山・御前山 1.5次会を終えて2次会へ向かうも外はこんなに明るい。すでにかなり酔ってます。
1.5次会を終えて2次会へ向かうも外はこんなに明るい。すでにかなり酔ってます。
大岳山・御岳山・御前山 2次会。この後、3次会に行きそうな勢いでしたが、翌日に御岳山を走る🏃‍♂️ことになったので、大人しく帰りました。
2次会。この後、3次会に行きそうな勢いでしたが、翌日に御岳山を走る🏃‍♂️ことになったので、大人しく帰りました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。