父娘deハイキング@相戸岳

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

ここ数週間、台風等の影響で延び延びだった登山をようやく再開。 3連休なので、ムスメも連れて遠く岐阜の山県市まで遠征🚗 少し前にネットサーフィンで知った、自治体vtuber 山県さくらに会いに行ってきました。 午後から岐阜市内でサッカー⚽️観戦の予定だったので、 紅葉が期待できる舟伏山ではなく、さくっと登れそうな相戸岳を選択。 ところが、そこは岐阜県。 低山とたかをくくっていたら、前方10メートルで何と熊に遭遇‼️ 木の上からガサゴソと獣の姿が見えたと思ったら ムスメとの会話の声にビックリしたのか 飛び降りて崖の下に消えて行きました😱 目線が合わず助かりましたが、 万が一の時はどうしたらいいのか正解がない…人間はこういう時無力と感じました。 熊に遭遇する(しかけた)というまた初めての経験をまた次の登山への糧に。 今を楽しむ。 そして次はもっと楽しめますように。日々精進。