三嶺〜剣山 念願の日帰り縦走

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

皆さん こんばんは。 初めてお会いするヤマッパーさんに自己紹介する時、自分のハンドルネームが妙に恥ずかしいとでも思っているのか、ちゃんと本名で自己紹介してしまうマジメな男、ゆうじ萬弎郎です。 この度も拙いレポを覗いていただきありがとうございます。 さて、書き始めてみたものの何と書くべきか、上手く言葉が見つかりません。 これはいつも口にしていることですが、山を歩くその先に憧れを持っていることは、ロングディスタンス・ハイクをすること。 (もう耳に🐙を通り過ぎて🦑になっちゃってる方もいらっしゃるかもですね 笑) 自然の中をゆっくりと、長く歩きたい。 先日の信州でもそうだったように、この度の縦走においても、その先へ一歩進めたような経験がまた一つできたような気がします。 何度か挑戦を試みるも上手く歯車が噛み合わず歩くことが出来なかったこの縦走路。 ソーヤさんからお誘いいただき、愛媛や九州からお越しの沢山の方々とも一緒に、ついに歩くことができました。 何故、今まで歩くことができなかったのか。 それは全て、この日に歩くように導かれたのではないかという確信さえ持てるような一日でした。 ご一緒下さった皆さん、この度は本当にありがとうございました。 山や自然が歩けるという行為、それができることを取り巻く全てに感謝です。😊 ※タイム及び軌跡は再開ボタンの押し忘れがあったため、参考にされる場合は同行された方のレポを見てみて下さい。 因みにタイムは 12時間、距離は 20km を少しだけ超えたくらいのものだと思われます。