九重山(久住山)・中岳・星生山・三俣山etc-2019-11-03

2019.11.03(日) 2 DAYS Oita, Kumamoto
かずひろ
かずひろ

活動データ

タイム

10:07

距離

19.7km

上り

1,964m

下り

1,972m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

11月3日、4日と初めてのくじゅう連山登山に行ってきました。その1日目です。ルートはフォローさせていただいているグッディ!さんの軌跡をほぼたどらさせていただきました。グッディ!さん、パクってすみません😅 牧ノ戸峠駐車場に深夜0時過ぎに到着し、車中泊。朝、少し明るくなった頃の6時20分に出発です。沓掛山、扇ヶ鼻、星生山を周った後、久住山へ。残念ながら頂上はガスっててしかも曇り空。一瞬霧が晴れた時に写真を数枚撮りました。その後、稲星山、中岳、天狗ヶ城を周り、久住分岐から三俣山を目指します。三俣山登山口のある諏蛾守越に到着し、昼食をとる事に。簡易コンロとカレー、ライスのレトルト、なべ、水を用意し・・・ん?ん〜? 無い‼️ガスカートリッジが無い‼️車の中に忘れてきた‼️ 内気な私は周りの人にそのお湯いただけませんか?とも言えず、昼飯抜きに😞 なんとか非常食のハイチュウで餓えを凌ぎながら三俣山を全て制覇しました。 牧ノ戸峠に戻ったのは16時40分。10時間以上の行程となりました。牧ノ戸峠で肉まん2個と阿蘇小国ジャージーのむヨーグルト900mlを買って食べ、その後、山恵の湯で温泉に浸かり、なんとか生き返りました。くじゅう1日目終了です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。