コメント

• たこさん

開けてからの新潟らしからぬ世界とザレてクソ歩きにくい登山道笑 ある意味新潟らしい優しさのない登山道ですね笑 途中の谷間はどんな具合でしたか?先日の台風でかなり崩れてるのではないかと。 頸城が地元になるあっちんさんなら行っておかねばならぬ山ですよね♪夏場は雷鳥の気配すら感じませんでしたが、最近のレポだとコロニーかってくらいの集団行動、唯一の心残り越後で雷鳥はまたお預けとなりました

プレミアムユーザー

たこさん こんばんは! たこさんの活動日記で予習させていただきました! 序盤の湿った路面は新潟らしいと感じましたが森林限界突破してからの異世界っぷりは驚きでした💡谷間はたこさんの写真と見比べると台風時に川になったのか谷底がえぐられていました。常にポロポロ落石の音がしていたので春にはまた状況が変わっていそうですね💦 火打山では雷鳥激減で絶滅が〜なんて叫ばれていますが人気のない焼山に移動しているのかもしれませんね😃

• ゆうじ

アスレチック、山頂の異世界いいですね😄20キロは大変そう😱

プレミアムユーザー

ゆうじさん こんばんは! 行程の半分以上は林道となだらかな登山道なので距離感はそれ程ではないんですよ(^_^;) 新潟らしからぬ山頂でした😄

• ヨッシー

火山って緊張感あるよね(^^) 結構距離歩いたね! 焼岳は短距離だったよ😙

プレミアムユーザー

ヨッシーさん こんばんは! 常にハラハラドキドキしますね😅 焼岳はハードル高いイメージでした💦来年に参考にさせて頂きます!

• ケイコ

ロング&ハードコース😱お疲れ様でした。 雷鳥さんがそんなに沢山集まってるなんて、珍しい事なんでしょうね💕 雄大な山々の写真✨楽しませていただきました😆

プレミアムユーザー

ケイコさん こんばんは! 少々、アクセスになんありですが山頂は異世界が広がっていました✨ 飯綱、黒姫山の間からは豊野?辺りの街並みも見えました😊

• のり

あっちんさん、私も今年登ってみたかった山の1つでした。 来年こそ 誰かご一緒してくれる人探して 歩いてみます。参考にさせて頂きますね👍 火打山の雷鳥平で見ないと思ってたら、焼山の方にいたのかな😅地熱があって 暖かいのかなぁ〜 焼山雷鳥見たい😍

プレミアムユーザー

のりさん こんばんは! 自分も気になってようやく行けました💡 1人は心細い山ですね💦熊のフンが2箇所あってヒヤヒヤする道中でした…。 火打山の雷鳥激減で絶滅の危機なんて聞いてましたが、こちら側に移動してきてるみたいですね💡

• あきと

火打からみた焼山がかっこよくていつかいきたいと思っていたんですが、あっちんさんがいかれたので私も焼山登った気でいますw なにもかもが巨大化しなくて助かりましたね😄😄😄

プレミアムユーザー

あきとさん こんばんは! 火打山〜焼山コースはまだ登山道未整備で通行止めが続いています💡開通すれば妙高山〜雨飾山まで縦走可能になれますよ😃   あきとさんもご存知で(笑 でっかい触手やら虫が出てこなくて助かりました💦現実1番恐いのは熊ですね🐻 この日は2個フンを見つけてヒヤヒヤでした😨