鷹ノ巣山~奥多摩秋探し🍁🍂✨~

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

台風のダメージが気がかりで、遅ればせながら奥多摩へ秋探しに行ってきました。 ルートは倉戸山から榧ノ木尾根で鷹ノ巣山へ。下山は石尾根をてくてく歩いて奥多摩駅まで。 稲村岩尾根よりきついんじゃないの⁉️と思いながらも、ブナや椎、コナラの色付く樹林帯は森林セラピーロードで、上がる心拍数をほわぁっと深呼吸して落ち着けて進みました。 鷹ノ巣山まで誰ひとり会わず、台風の大雨を受けてくれた森をひとり満喫です😃 石尾根縦走路は、紅葉散り始めですが、標高1200mあたりは今が見頃。 東北の艶やかな色付きには見劣りするかもですが、この淡く優しい色も癒されました。 のびのび石尾根は何度訪れても気持ちいい~😆 来季は紅葉ピークを逃さずに歩いてみたいものです😊 《交通利用メモ》 🚌奥多摩駅BS7:45発→倉戸口BS8:07頃下車 《ルートメモ》 ⚠️稲村岩尾根は日原林道崩落のため立ち入りできません。 ⚠️水根沢林道は通行困難の立て看板あり。 ⚠️榧ノ木尾根は10月下旬に熊目撃情報あり。人がほとんど歩かない尾根なので、熊鈴等必携。 ※台風19号の影響で登山道一変している箇所が多いです。 詳しい最新情報は奥多摩VCのホームページやヤマケイオンラインの現地最新情報をご確認ください😊