備前楯山-2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り Tochigi, Gunma
こぼんず
こぼんず

活動データ

タイム

03:36

距離

7.5km

上り

486m

下り

486m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日もお休み。天気も快晴とは言えなくともまずまずのようです。 行ってみたい山の一つであった備前楯山に行ってきました。足尾に向かう途中のいろは坂は紅葉🍁シーズン&祝日ということで渋滞しておりました。部分的に巻き込まれましたが、こちらはスムーズに到着。いろは坂の紅葉にも負けないくらいの🍁に出会えました。 今回は疲れることが大嫌いな相方と気弱な山登り犬も誘って行ってみましたよ😊

おなじみの場所で撮影☺️ いつかは隣の二山にも行けたらいいなぁ☺️
🍁
車両通行止めのため銀山平から登山口まで歩きます。相方と気弱な🐩が、トボトボ歩きます。
銀山平から登り初めたあたりにはお猿がかなりいました。中禅寺湖周辺のお猿たちは攻撃的ですが、ここの子たちはおとなしい感じですねー。
あんたら誰?
🍁
ここが崩れてます。
車はしばらく通れないかもしれません。
頑張ってます。時々文句を言ってますが😅
頑張ります。この後大丈夫かな😁
舟石駐車場に到着しました。 ここからでも自分にはびっくりするような眺望です。
登ります。
😊
😊😊相方は「もうムリ!」を連呼しペースダウンしてます。気弱🐩は登山口から自分が抱えるバックの中でまったりしてます。ゆっくりいこうぜ!
🍁紅葉🍁
コブ
着いた!
山頂から見下ろす小さな山の紅葉もきれいです。
そして話しには聞いていたこの眺望。相変わらず撮影技術がないために伝わらないかもしれないのですが、実際にはホントにすごい。
孤高のブナも本当に見える‼︎
ズーム。見える‼︎
男体山!
後ろは女峰山?
山頂に着いたときは気づきませんでした。
下山します。無事下山できますように。
降りはそれほど文句を言いません😅 気弱🐩は山頂からもバックの中でまったりです。
🍁
🍁🍁
🍁🍁🍁
降りの途中からも孤高のブナが見えるのですね! いつかはあそこにも行けたらいいなぁ。
まわりの山々が
色鮮やかに燃えてます。 足尾の山塊とてもきれいです。
庚申の湯で汗を流しました。気持ち良かったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。