備前楯山-2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 22
休憩時間
1 時間 9
距離
7.6 km
のぼり / くだり
525 / 524 m
50
1

活動詳細

すべて見る

今日もお休み。天気も快晴とは言えなくともまずまずのようです。 行ってみたい山の一つであった備前楯山に行ってきました。足尾に向かう途中のいろは坂は紅葉🍁シーズン&祝日ということで渋滞しておりました。部分的に巻き込まれましたが、こちらはスムーズに到着。いろは坂の紅葉にも負けないくらいの🍁に出会えました。 今回は疲れることが大嫌いな相方と気弱な山登り犬も誘って行ってみましたよ😊

皇海山・袈裟丸山・庚申山 おなじみの場所で撮影☺️
いつかは隣の二山にも行けたらいいなぁ☺️
おなじみの場所で撮影☺️ いつかは隣の二山にも行けたらいいなぁ☺️
皇海山・袈裟丸山・庚申山 🍁
🍁
皇海山・袈裟丸山・庚申山 車両通行止めのため銀山平から登山口まで歩きます。相方と気弱な🐩が、トボトボ歩きます。
車両通行止めのため銀山平から登山口まで歩きます。相方と気弱な🐩が、トボトボ歩きます。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 銀山平から登り初めたあたりにはお猿がかなりいました。中禅寺湖周辺のお猿たちは攻撃的ですが、ここの子たちはおとなしい感じですねー。
銀山平から登り初めたあたりにはお猿がかなりいました。中禅寺湖周辺のお猿たちは攻撃的ですが、ここの子たちはおとなしい感じですねー。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 あんたら誰?
あんたら誰?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 🍁
🍁
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここが崩れてます。
ここが崩れてます。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 車はしばらく通れないかもしれません。
車はしばらく通れないかもしれません。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 頑張ってます。時々文句を言ってますが😅
頑張ってます。時々文句を言ってますが😅
皇海山・袈裟丸山・庚申山 頑張ります。この後大丈夫かな😁
頑張ります。この後大丈夫かな😁
皇海山・袈裟丸山・庚申山 舟石駐車場に到着しました。
ここからでも自分にはびっくりするような眺望です。
舟石駐車場に到着しました。 ここからでも自分にはびっくりするような眺望です。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 登ります。
登ります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 😊
😊
皇海山・袈裟丸山・庚申山 😊😊相方は「もうムリ!」を連呼しペースダウンしてます。気弱🐩は登山口から自分が抱えるバックの中でまったりしてます。ゆっくりいこうぜ!
😊😊相方は「もうムリ!」を連呼しペースダウンしてます。気弱🐩は登山口から自分が抱えるバックの中でまったりしてます。ゆっくりいこうぜ!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 🍁紅葉🍁
🍁紅葉🍁
皇海山・袈裟丸山・庚申山 コブ
コブ
皇海山・袈裟丸山・庚申山 着いた!
着いた!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 山頂から見下ろす小さな山の紅葉もきれいです。
山頂から見下ろす小さな山の紅葉もきれいです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 そして話しには聞いていたこの眺望。相変わらず撮影技術がないために伝わらないかもしれないのですが、実際にはホントにすごい。
そして話しには聞いていたこの眺望。相変わらず撮影技術がないために伝わらないかもしれないのですが、実際にはホントにすごい。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 孤高のブナも本当に見える‼︎
孤高のブナも本当に見える‼︎
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ズーム。見える‼︎
ズーム。見える‼︎
皇海山・袈裟丸山・庚申山 男体山!
男体山!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 後ろは女峰山?
後ろは女峰山?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 山頂に着いたときは気づきませんでした。
山頂に着いたときは気づきませんでした。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 下山します。無事下山できますように。
下山します。無事下山できますように。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 降りはそれほど文句を言いません😅
気弱🐩は山頂からもバックの中でまったりです。
降りはそれほど文句を言いません😅 気弱🐩は山頂からもバックの中でまったりです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 🍁
🍁
皇海山・袈裟丸山・庚申山 🍁🍁
🍁🍁
皇海山・袈裟丸山・庚申山 🍁🍁🍁
🍁🍁🍁
皇海山・袈裟丸山・庚申山 降りの途中からも孤高のブナが見えるのですね!
いつかはあそこにも行けたらいいなぁ。
降りの途中からも孤高のブナが見えるのですね! いつかはあそこにも行けたらいいなぁ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 まわりの山々が
まわりの山々が
皇海山・袈裟丸山・庚申山 色鮮やかに燃えてます。
足尾の山塊とてもきれいです。
色鮮やかに燃えてます。 足尾の山塊とてもきれいです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 庚申の湯で汗を流しました。気持ち良かったです。
庚申の湯で汗を流しました。気持ち良かったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。