ちょび漏れ探検隊 三俣山南峰の急登アタック 2019.11.02-03

2019.11.02(土) 3 DAYS Oita, Kumamoto
デニー軍曹

1,145m

1,339m

先々週にイッたばかりなのに、コック長の古祖母山テン泊に触発され、急遽、マグナム隊長と二人で、三俣山テン泊へ(^ー^)ノ 三連休だから多いだろうとのことで、雨ケ池越えして、そそくさと坊がツルに向かいます。 テント設営し、三俣山南峰を急登から攻めこみました。 びっくりするくらいの激坂を隊長といつものくだらい会話を楽しみながら、ケラケラ笑いながら登るものの、途中から、(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ。 途中途中で、坊がツルを見下ろす、ほぼほぼ垂直に登ってんじゃないかと思う位の斜面に腰がひいて変なカッコになってました(笑) しかし、その楽しさたるや、いままでの登山でもっとも興奮(*≧∀≦*)ノノ。気分は、ボルダリング選手、はたまたスパイダーマンのようにして、岩場岩場の連続がめちゃめちゃ面白かったなぁ♪ で、南峰についてきゃんぱーい♪ お鉢巡りはしなかったものの、南峰→本峰→Ⅳ峰→西峰の4つをクリア。 Ⅳ峰では、別のグループの方が足つってあったので、マグナム探検隊で流行りのお薬をわけてあげました。 いきなりの提供にびっくりされてましたが、私の初登山時の膝痛発症時に見ず知らずの老夫婦に助けて頂いた話をして、喜んでもらえました(^ー^)ノ。 そこから、すがもりに下りて、法華院で風呂、生ビール(一杯)を楽しみ、テン場に無事帰還。 隊長と、スペシャル馬刺し、スペシャル豚足を楽しみ、の、の、飲みすぎちゃいました(・ω・)ノ 夜中に起きて、真夜中のコーヒーに満天の満点星空も楽しめました♪ 総括 紅葉は終わりかけでしたが、南峰の急登がサイコーだった、隊長とのタンデム山行。 最後に 今年は、あと一回くじゅうにイッて、稲星山、白口岳、北大船山に登れば、17サミッツ達成するが、果たして・・・

隊長とおそろのグレコ♪ いいね!
スタートのこの風景、 いいね!
霜下りてました♪ 今夜も寒かろね
追い抜いかれたカップルが登山届けを出さずに行ってて、『軍曹、あんな風にはなってはならんぞ』と気合い入れて登山届けを書くキメ顔の隊長
テン場確保のためにそそくさと進みます。
落ち葉の雰囲気、こないだよりいい感じ♪
マグナム補給食に今日アタック予定の三俣山
雨ケ池越には
霜柱もあったよ(^ー^)ノ ますます、今夜が心配
相変わらずここ、いいね!
さ、設営して昼食。 昼は味噌汁に海苔おにぎり♪
ここ、イッちゃうよ
急登の前半は左右の木々をつかみながら登ります。
『俺、イケてんじゃね。』って思ってたのを見透かされたような隊長からのバックこらのナイスなショット(笑)
正面の大船山右に見える古祖母山に行ってるコック長にむけて隊長が叫びます。 『パ、パ○ティ~♪』(笑)
とかやってるから、隊長、今日は結構しんどそう(笑)
ざとうくんたちもたくさん♪
あばよ! 膝痛だった平治岳のオレ (笑)
南峰到着、隊長恒例のパン○ィ攻め
きゃんぱーい(*≧∀≦*)ノノ
本峰でも隊長の○ンティ攻め(笑)
イケてるオレ(笑)
『軍曹、こんな感じか!イケとるよなオレたち』と、隊長。 「隊長、イケてますよ。さっきの息あがってたのは、隊員のみんなには黙っときますんで・・・」
Ⅳ峰もだよー
最後に西峰も、 やーっ!!
すがもりから大好きな北千里を通って
びーーーーーーーーーっる! きゃんぱーい(*≧∀≦*)ノノ
寒っ! 2.5度
スペシャル馬刺しにスペシャル豚足なんぞ持ってきちゃたもんだから・・・
やっちゃいました(笑) なんで、5合パックなんぞ買っちゃうんだ。(このあと撃沈)笑
くらくらしながら朝食後のコーヒータイム
さ、帰るべか。 ありがとう三俣山さん
すれ違いのご婦人を真似て、 こんなのも撮ってみる
最後はシャリバテしながらもなんとか到着。平治号ありがとう。 今回も楽しい山行でした! あざっす( ̄□ ̄)ノノ♪