富嶽三十六景 北 王岳-2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

鬼ケ岳から十二ヶ岳、戻って王岳から下山の予定です。 6時30分無料駐車場は車がありませんでしたが、キャンプ場は満車でした。 キャンプに憧れたこともありましたが、キャンプは道具次第だなと思いまして、道具を積む大型車、子供は物心つく前に始めるのがベストなので、諦めました。 そんな事を考えながらクライムオン! ずんずん登ると、雪頭ヶ岳に到着、凄く綺麗に富士山を望む事が出来ます。 ちょっと鎖と梯子で、鬼ケ岳に登頂です。 鬼ケ岳からサクッと、十二ヶ岳を目指しましたが、途中、恐ろしい岩場の下りと登りがあり、凄く怖かった。 十二ヶ岳は見晴らし最高で西湖も最高でした。 戻りも岩場を越えて、鬼ケ岳へ。 鬼ケ岳から王岳は、尾根歩きですがアップダウンがあり林もあるのでチラチラ富士山を見ながら歩きました。ただ長いので疲労感MAXでした。 王岳は林があるので見晴らしはまあまあでした。 下山して富士急ハイランドにバッジを貰いに行きました。 遊園地をひとり歩くと虚しさに襲われて、叔父様は最も疲れた道のりになりました。 富士山おかわり‼️

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ニップレス富士山妄想物語

ある中学生の男女の帰り道
男「なのでオーバーオールの下に何も着て無いんだよ」
女「プールの日焼け対策でTシャツビショビショなのよ」
男「脇から見えちゃったらどうするんだよ」
女「バカね大丈夫よニップレスしてるから」
ほらと、めくって見せる
男「やめろよ、恥ずかしく無いのかよ」
男「俺は裾野も綺麗だと思うけどな」
ふたりとも夕焼けに染められて顔は赤い

八年後、男は富士山に登った。
ニップレス富士山妄想物語 ある中学生の男女の帰り道 男「なのでオーバーオールの下に何も着て無いんだよ」 女「プールの日焼け対策でTシャツビショビショなのよ」 男「脇から見えちゃったらどうするんだよ」 女「バカね大丈夫よニップレスしてるから」 ほらと、めくって見せる 男「やめろよ、恥ずかしく無いのかよ」 女「あのね富士山と一緒なの、富士山は山頂が見えなきゃ、富士山を見たとは言えないわ」 男「俺は裾野も綺麗だと思うけどな」 ふたりとも夕焼けに染められて顔は赤い 八年後、男は富士山に登った。