悪所岳 熊ゲ峰 烏帽子岩

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

山の会の山行で宮摺から上戸町迄歩きました。 宮摺から悪所岳へは登った事が無いので楽しみです。 バス停から車道を歩き、途中から近道する予定でしたが道が藪になっていたので、また車道を歩きました。 登山道の取付き地点に来たら直登は難路だから少し先の優しいルートで登ろうと意見がでました。 リーダーの判断で2つのチームに分けて登る事に成り、私は直登する事にしました。 登山道も無く、赤いテープを目印に急登を登り山頂に到着。暫くすると別ルートからも登頂して来ました。 食事の後、熊ゲ峰に出発して40分程で登頂。その後烏帽子岩に向かう途中で橘湾300Kmマラソンの話をしていると足が速くなり後続グループを大きく引き離して到着しました。 その後、上戸町迄も先頭グループが早く必死の思いで歩いて上戸町に着き、全員が到着してから解散しました。