初焼岳-2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 30
休憩時間
1 時間 39
距離
6.8 km
のぼり / くだり
854 / 856 m
2 35
1 53

活動詳細

すべて見る

初めての焼岳。 天気も良くて360度眺めを楽しめました。 活火山なだけあって硫黄臭も噴火口らしき穴も凄かった。 毎年登りたいと思った山でした。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝6時頃到着。
路肩含め9割くらい埋まってました。
朝6時頃到着。 路肩含め9割くらい埋まってました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 駐車場から吊り尾根が見える‼️
すごーい。こんな場所があったんだ。
駐車場から吊り尾根が見える‼️ すごーい。こんな場所があったんだ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 準備を済ませて、では行きます。
準備を済ませて、では行きます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 フムフム。
フムフム。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日もみらいさんとご一緒です。
今日もみらいさんとご一緒です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 みなさんがよくあげてる車。
みなさんがよくあげてる車。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日は何だか体が重かった。
今日は何だか体が重かった。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 みらいさんはこの天気に大満足。
みらいさんはこの天気に大満足。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登りだしは0度でしたが既に腕まくり。
登りだしは0度でしたが既に腕まくり。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 霜柱が至る所にありました。
霜柱が至る所にありました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 休憩ポイント。
でもこんな場所があるとは知らず、この少し前で休憩しました。
休憩ポイント。 でもこんな場所があるとは知らず、この少し前で休憩しました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おー‼️
目指す焼岳が見えてきた‼️
おー‼️ 目指す焼岳が見えてきた‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 みらいさんごめん。
ここは景色だけにさせてもらいます。
みらいさんごめん。 ここは景色だけにさせてもらいます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 結構荒れてます。
結構荒れてます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここからひたすら急登。
ここからひたすら急登。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大きなハーフパイプ。
このえぐれた感じはどうやって出来たんだろ?
大きなハーフパイプ。 このえぐれた感じはどうやって出来たんだろ?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 黄葉がとっても綺麗。
黄葉がとっても綺麗。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 近そうで遠い噴火口。
近そうで遠い噴火口。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 天気も良いし写真ばっか撮って足がよく止まる。
天気も良いし写真ばっか撮って足がよく止まる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 段々と近づいてきました。
段々と近づいてきました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 振り返ると雪化粧の乗鞍岳。
振り返ると雪化粧の乗鞍岳。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あと少し
あと少し
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あと少しと、何回心で思ったか…笑
あと少しと、何回心で思ったか…笑
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 モクモクエリア。
モクモクエリア。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 池が見えるところまで到着。
まだ陽が当たっておらず色がどんより。
池が見えるところまで到着。 まだ陽が当たっておらず色がどんより。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 南峰。
みらいさーん、そっちは行けないよー。
南峰。 みらいさーん、そっちは行けないよー。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 で、北峰目指して最後の登り。
で、北峰目指して最後の登り。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 着きました〜‼️
着きました〜‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 と、景色を見るのも束の間今日のお昼はカレー飯。
お昼と言いつつまだ10時。
と、景色を見るのも束の間今日のお昼はカレー飯。 お昼と言いつつまだ10時。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 そんなにも寒くなく、お昼を食べながらこの景色を満喫。こっちは新穂高からの笠ヶ岳
そんなにも寒くなく、お昼を食べながらこの景色を満喫。こっちは新穂高からの笠ヶ岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こっちは梓川からの前穂〜奥穂。
この前は奥穂からこっちを眺めたね〜。
こっちは梓川からの前穂〜奥穂。 この前は奥穂からこっちを眺めたね〜。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 来年は前穂に行こう。
来年は前穂に行こう。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍も行こう。
槍も行こう。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 池に陽が当たってエメラルドグリーンに。
池に陽が当たってエメラルドグリーンに。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ご飯後ピークからの眺めをまた堪能。
初焼岳‼️の、ポーズ。
ご飯後ピークからの眺めをまた堪能。 初焼岳‼️の、ポーズ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 みんな思い思いに楽しんでます。
みんな思い思いに楽しんでます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ピークでのんびりして、後ろ髪を引かれつつ下山します。
ピークでのんびりして、後ろ髪を引かれつつ下山します。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 また来たいので、どうかいつまでも噴火しませんように。
また来たいので、どうかいつまでも噴火しませんように。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今年はこれで夏靴も終わりだね。
来週からはいよいよ冬靴に衣替え予定。
今年はこれで夏靴も終わりだね。 来週からはいよいよ冬靴に衣替え予定。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。