蒜場山・焼峰山・俎倉山-2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1
6 時間

11/3 ポツンと一軒家で芋煮会の予定でしたがその前に有志で焼峰山1085mに登ろうということで私含めて3名で登って来ました。 天気曇り、風殆ど無し、気温測ってないけど多分15°位?でとても気分良く登る事が出来ました。また先日高体連の大会が開催されたこともあるのでしょうが道の整備が行き届いており、うぐいす平にベンチが2セット設置されているのには驚きました⁉️ご尽力下さった方々には頭が下がる思いです。m(__)m 出発地点標高270m付近では紅葉が本格的ではありませんでしたが うぐいす平から先の稜線に出てからは綺麗に紅葉しており、落葉による木々の隙間から見える景色は夏とは一味違うものを感じることが出来ました。 頂上では360°のパノラマが楽しめ、飯豊の山並み、目の前の大きな蒜場山から棚橋山、大日岳右奥の磐梯山、五頭山、内の倉ダム、新発田市街から新潟東港、日本一小さい櫛形山脈、二王子岳等々いつまでも見飽きない展望は今日の山行のハイライトでした。 下山後は下山中に採ったキノコのダメ出し(^_^;)をいただいた後、芋煮会に合流、帰宅前に虹の里のお風呂で汗を流して帰宅。 いい一日でした。(^_^)