1年ぶりに三ッ峠山

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

昨年11月17日以来、ちゃっちゃんにとっては2回目の三つ峠。 今回も昨年まさよしさんご夫妻にご案内いただいたコースで、安心して楽しむことができました。 危険箇所がなく、広くて歩きやすい登山道。距離も標高差も適度で、ほんとうに大好きな山です。 今回は山頂であったかいうどんを食べたいと思っていたのですが、なぜかお箸とお椀を持ってくるのを忘れてしまいました。登り始める前に気づいただけでもよかったです。麺とお汁、鍋は車に置いて、身軽に登り出しました。 昨年よりも2週間早かったので、少しですが紅葉を楽しめました。 これからうちの家族は三つ峠がこの時期の恒例になりそうです。 山頂ではどら焼きとコーヒーだけでお腹すいたので、下山後にほうとうと温泉。 とても良い休日となりました! 中央道はやばいです>_< 朝は2時間半、帰りは5時間かかってしまいました。 お風呂は、美富士屋ホテル