琵琶湖(南湖)ポタポタポタリング

2019.11.03(日) 2 DAYS Shiga, Kyoto
しゃあ

1,249m

1,252m

用事で京都出町柳まで行く予定があって、どうせ行くなら朝早く出て、琵琶湖(南湖)を回ろうと、時計回りで走って参りました。 四ノ宮に車を停めて前半のさざなみ街道はサイクリングロード(少し道悪し)もあり、安心して走れて景色も良く、心地よい風と日差しが最高で、ペダルを踏む足も軽やか〜、気持ちが良い❗ 琵琶湖大橋を過ぎると、堅田に入ると民家を走りますが、結構ややこしく迷いやすいです、スマホで現在位置を確認しながら行きます。 浮御堂を過ぎると、町中なので琵琶湖は見れなくなり、車道を走らないと行けないのでちょっと注意が必要。 大津陸上自衛隊駐屯地近くのアンティーミーバーガーでお昼にします。 その後は大津港→琵琶湖疎水と回り、小関越えで京都まで行こうかと考えましたが、天候が崩れそうなので、駐車場まで戻った途端に雨が・・・(でもにわか雨だった) 車で京都に行き、豆餅を実家とウチの分を購入。 (予約すると待ち時間なしで買えます) 名代豆餅 出町ふたばhttp://aquadina.com/kyoto/spot/302/ 高校の先輩でもあり、師匠でもある方がビリヤード大会シニアオープン(プロアマ関係なく出場できる大会)で決勝まで残ったという事で、見に行きましたが、一回戦負けだった・・・ 少し話をして帰宅。 相変わらずざっくりとしたレポですいません😅

今日の相棒 スペシャライズドターマック 赤い彗星S
瀬戸の唐橋
橋から カヌーが見えます
琵琶湖漕艇場 ここで高校カヌー競技 近畿大会がやってみました。 芦屋高校頑張って!
カラフルなカヌー
近江大橋と比叡山
さざなみ街道、気持ちいいサイクリングロード でもちょっと走りにくい 車道の方がいいかも。 あのとんがり帽子の建物は何だろう?
何かの施設を建設中でした
意外と綺麗な琵琶湖の水
琵琶湖大橋と武奈ヶ岳
琵琶湖大橋に到着。 車は有料なんですね〜
琵琶湖大橋から見る武奈ヶ岳
山科疎水
小関道標
終了
名代豆餅 出町ふたばに来ました。
ここでキムキムさんとばったり会いました🎵 キムキムさんも買いに来てたようです
店の前ではかなり行列です。
チョー旨い❗
ビリヤード シニアオープン戦 京都サンク会場。 師匠が出てるので、冷やかし来ました。 結果は決勝シングルで女子プロあと少しのところで負け。 惜しい❗