山オフ会in面白山-2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

二日続けての山オフ会です^^ 本日の山は面白山! 前日顔お合わせたメンバーが一人いましたので、車を天童高原キャンプ場と、面白山高原駅とに置き、キャンプ場スタートで! 今回の参加メンバーは、男性3名女性3名の6人PT! 男の人がいると落ち着くわぁw 今回は友達の友達てきなつながりもあり、戸惑うことなく合流! キャンプ場からだと、標高が高い位置からのスタートなので、初めは平たんな登り?を進みます。 登山口付近には以前はなかった動物除けの囲いが設けられていて、扉を開けてスタート。 みんな楽しくお喋りしながら三沢山山頂へ到着。 ここでPTを二つに分けます。 一つは山頂から長左衛門道分岐を経由しての駅に降りる周回コース。 一つがキャンプ場に戻っての、面白高原駅に通じる登山道へ。 俺はキャンプ場へ戻ってのコースへ。 キャンプ場から駅へのルートは、行動の脇にある道なんですが侮ることなかれ! なかなかに、楽しめるルートでした^^ さすがに周回組より早く着いたので、今までは回る機会がなかった駅周辺の滝や紅葉をじっくり見て回りました^^ その後無事みんなと合流して終了w 今回も楽しい登山になりました^^ 来季の登山が楽しみになってきましたw