八海山-2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

八海山⛰…今年3回目のチャレンジ💨 過去2度は残雪悪路…強風…雨☂️☔️で撤退😭 どうしても💢今年中に登頂すべしと行ってきました‼️ 八海山⛰は新潟県南魚沼市にそびえたつ標高1778mの岩の殿堂で、山頂は岩峰群となっています‼️古くから修行の山としても崇められてきた霊山だそうです😹 標高はさほどでもありませんが、迫力ある岩稜帯などが連続する…デンジャラスマウンテン☠️⛰⛰‼️‼️ 鎖から手を離したら…トラバース中に脚を滑らしたら… 大惨事😭 かなりの難所ですが、越後駒ヶ岳 - 中ノ岳 - 八海山をめぐる三山縦走もいつか必ずチャレンジしたい…いや💨必ずチャレンジするぞ✊✊的な縦走目標です(^ ^) 曇空🌥ですが時折青空‼️ 秋色🍁🍁紅葉🍁🍁もピークは過ぎました…が‼️まだまだ輝いていました)^o^(‼️ 赤‼️黄‼️緑‼️が💨💨💨💨💨💨 下山後は美味しい南魚沼の新米🌾を食べて‼️ 温かい温泉♨️♨️に入って‼️ 日本酒🍶八海山を買って帰路につきました^ ^ 新潟いい👍南魚沼いい👍って感じの山行になりました。