晩秋の白い羊蹄山 喜茂別コース2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り

1956m

1950m

DAY 1
1956 / 1950 m

早朝の中山峠滑りますよ〰( ̄▽ ̄;) 雨降り後の氷は滑る〰車のタイヤはオールテレーン(^_^;) 無事に登山口へ到着! 親切なロープが数ヶ所有り、整備された登山道を直線的にひたすら登りました。 夜に降ったらしく5合目から初雪が登場⛄ 7合目からは5~10㎝の積雪状態(--;) 風が無いのが救いです。 トレース無く、足が冷たくなってきた〰(足指の血行が悪いんです…) 足を沢山動かして無事に山頂到着! ダイレクトに山頂の棒の前に出るんですね✨ お鉢も薄っすら雪化粧、木々にはエビの尾花⁉が満開でしたよ(^ω^) 青、緑、白のコントラストが素晴らしいー🎵 風が強いので一段下がって休憩☕😃 下山は、6合目位から雪と霜柱の解けた泥が最後まで自分の意思とは違う方向へと足を運んでくれました… ( ̄▽ ̄;) GPS 不調です。