♨️スパバレイ枚方南は、いつ来てもリーズナブルで良いお風呂です。-2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:34

距離

10.1km

のぼり

556m

くだり

512m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 34
休憩時間
1 時間 3
距離
10.1 km
のぼり / くだり
556 / 512 m
1 13
1
1 7
36

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山歩きは交野市の交野山へ。 いつもは河内磐船駅からなのですが、今回は私市駅からスタート。 いつもより少し遠回りして♨️スパバレイ枚方南へ行ってきました。 露天風呂もあって、シャンプー🧴リンス🧴ボディソープも付いてて450円は、もう😇神です。

交野山・国見山 京阪電車 私市(きさいち)駅からスタートします。
京阪電車 私市(きさいち)駅からスタートします。
交野山・国見山 月の輪滝。
月の輪滝。
交野山・国見山 「尺治の豊水潤の滝」と書いてありました。
「尺治の豊水潤の滝」と書いてありました。
交野山・国見山 この堰を越えると、くろんど園地かな。
この堰を越えると、くろんど園地かな。
交野山・国見山 でっかい鯉がいました。ぬしやな。
でっかい鯉がいました。ぬしやな。
交野山・国見山 ス、スズメバチ🐝出るんか😱。
ス、スズメバチ🐝出るんか😱。
交野山・国見山 休憩所の前を左方向へ。
休憩所の前を左方向へ。
交野山・国見山 青い看板のところから展望台を目指します。
青い看板のところから展望台を目指します。
交野山・国見山 こんな感じで登って行きます。
こんな感じで登って行きます。
交野山・国見山 おおお‼️🐝スズメバチ駆除中❗️
おおお‼️🐝スズメバチ駆除中❗️
交野山・国見山 展望台から。薄雲が広がってきました。
展望台から。薄雲が広がってきました。
交野山・国見山 傍示の里。河内磐船駅からだとココに出て来ます。
なんだか隠れ里の雰囲気満載です。
この写真を撮った直後、道路の段差で足をグネってコケてヒザを擦りむきました😢。
傍示の里。河内磐船駅からだとココに出て来ます。 なんだか隠れ里の雰囲気満載です。 この写真を撮った直後、道路の段差で足をグネってコケてヒザを擦りむきました😢。
交野山・国見山 ゴルフ場⛳️の横から交野山へ。
ゴルフ場⛳️の横から交野山へ。
交野山・国見山 最後の⛩鳥居をくぐって岩を登ります。
最後の⛩鳥居をくぐって岩を登ります。
交野山・国見山 交野山。
だいぶ曇ってきましたね。
交野山。 だいぶ曇ってきましたね。
交野山・国見山 交野山より茨木市方面を望む。
交野山より茨木市方面を望む。
交野山・国見山 休日で大岩の上は大賑わいでした。
休日で大岩の上は大賑わいでした。
交野山・国見山 交野市いきものふれあいの里にてランチタイムです。
交野市いきものふれあいの里にてランチタイムです。
交野山・国見山 今日のランチ。
わかめ御飯、つぶれちゃってます。
今日のランチ。 わかめ御飯、つぶれちゃってます。
交野山・国見山 国見山にも立ち寄ってみます。
国見山にも立ち寄ってみます。
交野山・国見山 ここからの見晴らしも、なかなか良いですよ。
ここからの見晴らしも、なかなか良いですよ。
交野山・国見山 鉄塔をくぐって、
鉄塔をくぐって、
交野山・国見山 展望デッキへ。ん⁇
なんだか「展」の字に違和感が…🤔。
展望デッキへ。ん⁇ なんだか「展」の字に違和感が…🤔。
交野山・国見山 んで、ココに出て来ます。
んで、ココに出て来ます。
交野山・国見山 本日の目的地♨️スパバレイ枚方南、ゴールです。
これで450円(消費税の関係で10円上がったけど)は理解不能。
本日の目的地♨️スパバレイ枚方南、ゴールです。 これで450円(消費税の関係で10円上がったけど)は理解不能。

活動の装備

  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。