白樺山+アンヌプリ+イワオヌプリ まだまだリハビリです。

2016.09.19(月) 2 DAYS Hokkaido
スナフキン
スナフキン

活動データ

タイム

06:55

距離

13.5km

上り

1,238m

下り

1,229m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

ニセコ連峰の空白地点を埋める為に白樺山に行って来ました。これで尻別岳-羊蹄山-ワイスホルン-イワオヌプリ-ニトヌプリ-チセヌプリ-シャクナゲ岳-白樺山-前目国内-目国内岳-パンケ沼湿原まで点と線でやっと繋がりました。白樺山は1時間以内で登れてピークの展望も中々良いですよ。標高は低いのでシャクナゲ岳が邪魔をしてアンヌプリや羊蹄山は見えないのがちょっと残念ですが(T_T)。天気も良さそなのでアンヌプリのピークが見えたら登ろうかな?と五色温泉♨️まで車を走らせる。あらピークが見える👀これは行くしかないでしょう。アンヌプリから下りてガスって無かったらイワオヌプリにも久しぶりに登っててみようか?ありゃガスって無いしT_Tまだ時間にも余裕があるので登って来ました。イワオはやはりピークの景色が何と言え無いものが有りますね(^^)v ニセコ方面の紅葉🍁もまだ始まって無いです。今回のyamap のバージョンUPは中々良いですよ👍。新聞によると新見温泉の売却先も決まり12月から宿泊無しの日帰りのみで営業を再開予定❓らしいですね。通年営業してくれたら残雪期も目国内岳に行けるので是非再開して下さいm(__)m 行動食 レッドブルボトル缶 1 アクエリアス500ml. 1 バナナ🍌 2 飴ちゃん各種 8 アミノ系ゼリー 1 キットカットバー 2 ロキソニン 朝1昼1

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。