曲岳・黒富士・升形山-2019-11-03

2019.11.03(日) 2 DAYS Yamanashi
ぶんぶん
ぶんぶん

活動詳細

もっと見る

本日は『第2回一周年記念登山』です‼️👏 だいたい1年で20回ぐらい山に登っているので5年後には『第100回一周年記念登山』になるでしょう‼️ という訳で山梨百名山の曲岳・黒富士と、升形山へ行ってきました‼️ 紅葉も丁度よく、いろいろ楽しめました…が💦 曲岳、グレーディング2Bと言う評価に騙されました😢2C…いやD?でもよくありませんか❔❔(笑)行った事ある方、感想お願いします🙇⤵️ 時間の都合上、山メシは駐車場でとなりました。 一応≪おまけ≫あります(笑)

麓から曲岳。 右にくいっと曲がってるのわかります?甲府からもよく見えます。
曲岳駐車場。 誰もいませんでした。右の登山口から登ります。でも…
いきなりの急登‼️ 心の中で『パキッ』って音が聞こえました😢
所々にロープがあります。さすがに使わないと登りにくいです。
岩の横をすり抜けたり…
どこを行けと…⁉️ 根の上を歩くのが正解。
岩の上の隙間をいきます。 左右切れてます。 ポヨみがエグいです(マイブーム)
隙間の上から。 高度感あります。 岩の隙間に体が挟まってるので落ちる事はないでしょう(笑)
隙間を降りた所。 もーなにがなにやら😢
さっきの岩の上が展望デッキです。 …なに?そんなに落としたいの??😢 もちろんいきません🤣
曲岳山頂。 ぜんぜん余裕でした😢 めっちゃハイテンションです😢
三角点。土足厳禁です(笑)
山頂先の展望台。
展望台から、富士山と大刀岡山。
八丁峠へ向かいます。
八丁峠。あちこち分岐します。黒富士へいきます。
少し休憩。 新アイテム『一口塩羊羮』これ、行動食として完璧ではないでしょうか?
黒富士への道。 少し岩登りがあります。
傾斜は強いです。
黒富士山頂。 今日はアゲアゲ⤴️ですよ🎵😃💕
黒富士からの展望。 南アルプス方面。
茅ヶ岳、金ヶ岳。見事な紅葉👀‼️
黒富士ちょっと先の展望台から。 升形山へ向かいます。
分岐点付近から黒富士と富士山。
升形山山頂。 あの岩の上です😌💓
升形山山頂。展望が凄く良いですが、狭いので5人ぐらいしか登れません。6人目は落ちます🤣
黒富士と富士山。 黒富士峠へ行けばもっと富士山らしいシルエットになるそうです。
瑞牆山、金峰山。
奥秩父山系。
八ヶ岳。 あそこの一番左に先週行きました❗️
少し離れた所に三角点。 土足厳禁です(笑)
ちょっと休憩します。 狭いし、風も強いので昼食は駐車場に戻ってからにします。
林道を通って駐車場へ帰ります。
林道合流点。 通行止めなのになぜか車が⁉️
舗装の林道を歩きますが、素晴らしい紅葉でした🎵
林道から。 見事な紅葉❗️
林道から曲岳。 …やっぱりかなりキツイじゃん😢
駐車場に戻ってきました。
お昼を作ります。
まず炊飯をします。 クッキングシートを忘れてしまったので直で炊きます。
ご飯が炊けたら、コンビニのサラダチキンとカットネギとサラダ油と味噌汁の味噌だけを火にかけます。 少し焦げるぐらいが美味しいです。
温泉たまごを乗せ、七味をかけて『鳥ネギ味噌焼き』の完成‼️
紅葉と鳥ネギ味噌焼きと私🎵 (*´∇`*)
茅ヶ岳と鳥ネギ味噌焼きと私🎵 (*´∇`*)
ホイール(隣の車)と鳥ネギ味噌焼きと私⁉️ ( -_・)?
たまごを崩すと…ええ、旨いですよ❗️ヤバイですよ❗️ポヨみがエグいです❗️(マイブーム)
味噌焼きなのでご飯には…もちろん合います‼️
不本意ながらメスティンが汚れたのでパッキングしないで、水に浸しながら帰ります。 メスティン折りのありがたみがわかりました。
本日の温泉、甲斐市市民温泉百楽苑です。外観撮り忘れました。
≪おまけ≫ 百楽苑で買ったお土産。 右の濃厚チーズでコーティングされた豆のお菓子、ちょー旨いです😌💓 妻の機嫌が6アップしました⤴️

活動の装備

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。